見出し画像

【開催報告】日本橋自習会(11/25)|社会人勉強コミュニティ

こんにちは!

ファシリテーターの古田土です(^^)

今回は11/25(土)に開催した日本橋自習会の開催報告をしたいと思います。


1.タイムスケジュール

今回は下記のタイムスケジュールで開催しました。

08:55 カフェに集合(お店の前でお待ち下さい。)
09:05 簡単な自己紹介等
09:10 自習スタート
11:50 自習の振り返り
12:00 自習会終了

2.勉強・作業内容

主催を含めて5名の方にご参加頂きました。参加者の方の勉強内容は下記になります。

  • 建設業経理士1級試験の勉強

  • 法人税法実務の勉強

  • 簿記論、消費税法の勉強

  • コンサルの仕事

  • MBAの勉強

今回、私は法人税実務の勉強をしました。TACの年内完結コースの講座を受講しまして、教科書とレジュメを見ながら理解度を深めました。寄附金の論点ということもあり、実務で多く関わる点ではあるので、気合いを入れて臨むことができました。その後は会社の先輩が書いたという論文を読みました。飲み会での話のネタにしようと思います。

3.感想

今回は、平日の疲れも残っていたのかあまり深く集中することはできませんでした。しかし、事前に予定していた部分については、しっかりと終わらせることができたので、この調子で明日も自己研鑽していこうと思います。また、数ヶ月ぶりに参加してくれた人が自分のことを覚えていてくださって嬉しい限りです(^^)会計系の新規受験者も増えていて盛り上がりを感じています。

本日もご参加頂き、ありがとうございました。

参加申込みはこちら!

参加をご希望の方は下記のリンク先からお申込み下さい。

東京自習会の公式ラインアカウントに繋がりますので、友達追加後に【参加希望】とご連絡下さい。

▼こちらからご連絡下さい!
https://lin.ee/dZqLgaE

ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい!

ご参加お待ちしています(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?