見出し画像

【開催報告】新宿自習会(3/4)|社会人勉強コミュニティ

おはようございます!

ファシリテーターのとくだです。

3月4日(月)早朝に開催した新宿自習会の開催報告をします。


1.当日のスケジュール

▼タイムスケジュール

07:00 お店に集合/座席の確保/飲み物を買う
07:15 自己紹介・自習スタート
09:00 自習会終了

2.自習内容

本日は4名で自習会を開催しました。参加者の自習内容は下記の通りです。

  • 転職活動

  • 公認会計士

  • 中小企業診断士

  • キャリアコンサルティング養成講座の課題←私

本日もキャリコン養成講座の課題をやっておりました。

先週どうにか研修の教案2つ×それを実際にやるプレゼン×2(15分)を終わらせることができました。

ですが終わったと思ったのにすぐ、今週はまたプレゼン大会(15分)と、論述試験があります。忙しすぎてゼミを3つ掛け持ちしてた、大学時代を思い出しました。

ちなみに国家試験のキャリコンは筆記、口述、論述試験があります。

論述試験の対策はまったくしないでのテストなので、おそらくそこまで出来は問われないとは思いますが、ゼロベースなのでとても心配です。とりあえず本当に書いたことがないので参考図書を読んでから始めたいと思います。

果たして間に合うのでしょうか……

3.感想

もうそろそろ転職活動を始めようと思ってるんですが、なかなかキャリコン養成講座の課題が多くて書類作成にこぎつけてません。

養成講座で自己分析、自己理解を深めてるので、わりと内容については固まっているような気はするのですが、やっぱ形にするのはまた違いますね。

今日は転職活動を始めた方と、お話を少ししました。転職エージェントは総合的なとこと、業界特化のとこがあると思うのですが、お話を伺うと、そんな特化してるとこあるのかと驚くこともあります。

今回の転職では私も労務関係に特化したエージェントを使用してみるつもりです。

そんな感じの自習会でしたが、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今週、来週はいつもより多く自習会を行うつもりですので、ぜひご参加ください。

参加申込みはこちら!

参加をご希望の方は下記のリンク先からお申込み下さい。

東京自習会の公式ラインアカウントに繋がりますので、友達追加後に【参加希望】とご連絡下さい。

▼こちらからご連絡下さい!
https://lin.ee/dZqLgaE

ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい!

また、コミュニティの詳細を知りたい方は下記のリンク先でご確認下さいm(__)m

▼3分で分かる!東京自習会!
https://x.gd/GfwYv

ご参加お待ちしています(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?