見出し画像

秋の夜長に2人で開けるワイン

世界が冷たい風を運んできた今日この頃。
仕事を終えて、日付を超えるちょっと前に家に着く。巡る、慌ただしい日常の中で毎日楽しみにしてる時間がやってくる。

「美味しいワインが飲みたい」

最近HaRUはワインにハマっている。
初めて好きになったワインは、HiMEが大好なカベルネソーヴィニヨンのフルボディの赤ワイン。深みのある色合いとしっかりとしたタンニンが特徴で、重厚で飲みごたえのあるワインだ。

一緒に買い物に行く度に美味しいワインを求めて色々買ってみている。

ワインの知識はあまりなかったけれど、一緒に色々試して行く中で、赤ワインに限っては結構博識になってきたと思う。
いつか開くお店は、ワインと料理のマリアージュも楽しめるお店にしたいなぁと思う。
そのためにはもっと、ワイン開拓しないとね!

昨夜飲んだワインは「おたる醸造」の赤ワイン。
元パティシエしてただけあって甘党のHaRUにストライクのワインに出会ったんだ。とにかくフルーティーで甘い!赤ワイン特有のタンニンの渋みとか、酸味が全くないデザートみたいなワインだった。
HiMEのお口にもあったみたいで、しばらくストックしておくことになりそう。

毎日、ワインのお供を考えるのも楽しみになっている。ある日は、チーズだったり、ポテチだったり。たまには凝って、夜中に料理始めちゃったりして。その日のワインにあったものをチョイスして、二人でソファでお話ししながらワインを飲む時間は1日の中でとても大切な時間になっている。

幸せだなぁと毎日感じる時間があるから、仕事も頑張れるし、嫌なことも立ち向かえているんだと思う。

こんな毎日が永遠に続きますように。

ロールキャベツと赤ワイン+カマンベールチーズ(美味いやつ!)

HaRU
美味しいもの見つけたらまたシェアしますね!
食べることは生きるために必要なことだからこそ、毎日のごはんが幸せな時間になったらいいなと思ってる。料理が好きだからこそ、いつもHiMEには美味しいものを食べて笑顔になって欲しいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?