懐かし恋愛日記②「初デート」
こんにちはトクです。
本日もNOTE訪問くださりありがとうございます。
今回は「初デート」の場面を振り返りたいと思います。
初デートは定番の映画でした。
10時に「ちえ」の家の前に愛車プレリュードで乗りつけました。
「え~。〇〇君プレリュード乗ってんだ!カッコイイね」
「そう。カッコイイ男には、カッコイイ車が似合うの(笑)」
迎えに行って映画館までの道のりは、ずっと緊張していました。
映画は私の好みでアクション映画を見ました。
「〇〇さん。無理にアクション映画付き合わせてごめんね。お礼にクレーンゲームでなんでも好きなの取ってあげるよ」
そう言って映画館の隣のゲームセンターに入りました。
「う~ん。それじゃあ、このクマのぬいぐるみが良いな」
「よし、任せとけ」と言ったは良いものの、なかなかクマのぬいぐるみが取れません。
悪戦苦闘、5回目にしてなんとか、クマのぬいぐるみをゲット。
「ちえ」に渡すと、とても喜んでくれました。
「それじゃあ喫茶店で、昔話でもする?」
そう言って近くの喫茶店に入りました。
喫茶店では、高校時代の話で盛り上がりました。
お互いに高校時代は意識していなかったので、「え~。そんなこともあったんだ」という会話が多かった記憶があります。
「〇〇さん。今日、この後、時間大丈夫?」
「うん。明日はお休みだから大丈夫だけど⋯」
「じゃあさぁ。夕飯食べていこう。肉って食べれる?」
「うん。大丈夫」
「肉とハンバーグが美味しい店があるんだけど、そこに行こう」
そう言って喫茶店を出ました。
車で30分程走ったところに目当てのお店がありました。
このお店で何を注文したのかは、忘れてしまいました。
私も映画を見ている時からドキドキだったので、記憶が飛んでいる部分もあります。
食事が終わっても、別れるのが辛くてわざわざ遠回りして「ちえ」の家まで送りました。
別れ際に「来週の土曜日は空いてる?良かったらまた、会ってもらいたいんだけど」
「無理かなあ⋯」
「土曜日は毎週空いてるから大丈夫だけど」
「ホント、良かった~。じゃあまた10時に迎えに来るってことで良いかな?」
「分かった。じゃあ待ってるね」
そう言って別れました。
私は車の中で、思わずガッポーズをしてししまいました。
「ちえ」とまた会える。
そう思うととても嬉しかったのです。
アパートに着くとショートメールを打ちました。
「今日は、とても楽しかったです。実は、ずっとドキドキしてました。また、来週が楽しみです。それじゃあお休みなさい」
すると「ちえ」から返信が来ました。
「私も楽しかったです。実は私もずっとドキドキしてました。来週楽しみにしています」
といった内容でした。
ここでも思わずガッポーズです。
とりあえず来週に繋げられた喜びと、ホッとした気持ちがありました。
この晩は、興奮してなかなか寝つけませんでした。
それでは最後までお付き合いくださりありがとうございました。
うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。