見出し画像

麺をすする?すすらない?




こんにちは。徳望(とくぼー)です。



みなさん、麺はすすって食べますか?
それとも、すすらずに食べますか?


ちなみに、私はすすれません。
スープやつゆが飛びちって、
服につくのが嫌なので…。

ラーメンやうどんは、レンゲにのせて食べます。


こんな食べ方をしていると、
すすって食べる人に怒られそうですが…。




調べて初めてしったのですが、
すすって食べた方が、麺とスープがよく絡んだまま食べられるそうで、
すすって食べるのと、すすらずに食べるのでは、
食べ終えた後のスープの残り具合が違うそうです。



私は、麺をすすると、
スープが飛んでしまうので、
「レンゲにスープと麺をのせて
一緒に食べれば上手に食べれるじゃないか!」
と思い、レンゲを使って食べています。


けれど、今回の事を知り、
私はすするのが下手くそなのかもしれないと思いました。

上手な方はスープも一緒にすすって
美味しく食べているんだなと思いました。



まぁ、食べ方は人それぞれなので、
その人が"美味しい"と思える食べ方をするのがいいですよね🙌

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?