見出し画像

ゆかいなよるの たわむれに

なあんにもない 

なきべそ すはだ


たいくつの こしらえた

ムチ しゃなり しゃなり


くずれかけの かたおさえ

ケンカうって バカをみた


はれたまぶた さらしたら

おむかえを まつのみ


いいですか

ようは きみの

いろなす こころの もんだいです


ちょうつがいに はみだす

そんざいいぎが はたり はたり


いたい いたいと ゆうけれど

めをあげて ごらんなさい


きみのいたみは おくびょうに

きみを おとしめるばかり


もうふにくるんだ プライドの

かえるばしょが ないのなら


つつにいれて ふきならせ

ゆかいなよるの たわむれに


ななびょうしの メヌエット

つまづき ころび うちならせ

ゆかいなよるの たわむれに

2020年6月16日、初めてサポートを頂きました!ふるふると感動しています! サポートを頂いたら、大切に貯めて、いつか一冊の本にしたい、と思っておりましたが、 ①10%を、地球と子供のために寄付する ②10%を、note内の他の方の記事購入に充てる 残りを貯めていく、とします!