見出し画像

『GO 三浦崇宏に学ぶ』他者に打ち勝つために欠かせないオリジナリティを見出すための方法とは?

インターネットを活用すればどんな情報でも手に入る世の中。「先輩! ◯◯がわからないんですけど──」「ググれば?」のひとコトで実は済んでしまうことが多いもの。情報が溢れているんだから、「知らない」「わからない」っていうのが罪な時代ともいえます。

誰もが秀才になれる時代だからこそ、大きな問題もあって。それが、「国民全員のレベルが均一化してしまう」ということ。「知らない」「わからない」人はどんどんと置いていかれるし、「知ってる」「わかってる」人のレベルは均一化されてしまう。情報を知っていることやアイデアを持っているくらいじゃ優位性は得られないという、ハードモードな時代でもある、ということなんですね。

そこで必要なのは、オリジナリティ

オリジナリティなんていうと、クリエイティブの世界だけのことなんじゃねぇの? と思ってしまいがちですが、非クリエイティブの仕事に従事する人たちにとっても、とても大切な考え方。会社に貢献できる人間になるためにはもちろんのこと、仕事の生産性を上げるうえでもとても重要なんですね、オリジナリティを意識するっていうのは。

で、The Breakthrough Company GOの代表取締役である三浦崇宏さんが、Business Insider Japanのインタビューのコメントで、オリジナリティを見出すための、とても重要な解を述べられていました。今回は他者に打ち勝つために欠かせない、オリジナリティを見出すための方法を学んでみたいと思います。

その解となるコメントがこちら。

ここから先は

3,016字

¥ 150

今後も良記事でご返報いたしますので、もしよろしければ!サポートは、もっと楽しいエンタメへの活動資金にさせていただきます!