見出し画像

双子座の彼女 〜ホロスコープ解釈実例 〜

【はじめましての方へ】
3分で読める、
とっきぃのプロフィール

stand fmにて音声配信中(再生回数42,000以上)


【 ふたご座の彼女 〜ホロスコープ解釈実例〜 】

ふたご座


彼女との出逢いは2018年。
共通の友人が企画してくれたイベント。

会場の最寄り駅まで、彼女を迎えに行きました。
それが初対面。

今回、ふたご座のモデルとして書かせてもらっているのは
ライフコーチとして活動されている方です。


実際にゆっくり逢って話をしたのって数回ですが、
それでも、彼女へ白羽の矢が立ったのはSNSのおかげ。

情報発信が頻回で、
それこそ活動内容がよくわかるんです。

小学校へゲストティーチャーとしてよばれたり、
高校で講演会をしたり。

Facebookライブを開催したり、コーチを育成したり。

家族と過ごしたり、
少しテイストの違うイベントに参加したり。

うん、とにかく、あちこち動いている。

こういうところ、ふたご座っぽいなぁと(笑

----

「どんなホロスコープなんだろう」とドキドキしますね。

生年月日、出生時間、出生地を入力して
「ホロスコープ作成」のボタンを押す瞬間が、
たまらなく好きなのです。

----

ホロスコープのいいところのひとつとして、
その人の見えない部分も浮き彫りになりやすいところ。

大胆なようにみえているけど、
実は繊細な部分がとても多いとか、

おとなしい印象があっても、
決めるときはとても強いとか・・・

言葉にできない、なかなか表には伝えにくい・・・

そのような部分までカバーできるのが、
いいなぁと感じています。

----

【 5/28生まれ ふたご座 】

太陽 ふたご座
月 しし座

水星 ふたご座
金星 おひつじ座
火星 かに座

木星 うお座
土星 かに座

Asc おうし座
MC やぎ座

----

火:3(海王星あり
地:0
風:4(天王星、冥王星あり
水:3

----

エレメント的には地が0というところ。
これはひとつの場所にとどまらないタイプ。

かつクオリティも不動が1であり、活動と柔軟がメイン。
ますます動きが出てきます。

その場の状況にあわせることも、
初めての場所へ行くことも大丈夫。

自分から動いて、
まわりも巻き込んでいけるので、

地のエレメントにあたるシステムのような土台は
それが得意な人にサポートしてもらうことで、
さらに動きが大きくなってきます。

理論的に伝えることと
感情へ寄り添うことも自然とできるので、

このバランス感覚こそ、
彼女だけの武器になるんじゃないかな。


ホロスコープから伝わってくるのは

身近なところから伝えながら、気がつくと
活動エリアが拡がっているような感覚。

ただ、どれだけ活動の規模が大きくなってきたとしても

彼女にとって最も歓びを感じられるのは、
現場でリアルにふれあうことだと思います。

----

個々の惑星だけの解説もいいんですが、
すべてをひっくるめた、
その方のトータル的なストーリーを綴っていきます。

----

ふたご座の太陽
「フットワークを軽く、好奇心旺盛」ですが、

彼女にとって、大切なことは
自分の得た知識が、いかに人の役に立つのかという結果。

「結果」というのは味気ない言葉かもしれませんが、

結果の指標として大切なことは、
お金をいただいているかどうか。

ここがまず大きな分岐点になります。

僕自身は、この結果こそが必須だと思っています。

コーチングという目に見えないものを提供しているからこそ、
彼女も同じことを感じているんじゃないかなと。

----

しし座の月
「自己表現したいという欲求」ですが、

さらに深めていくと
「どこまでも自分を認めてほしい」という感覚。

この感覚は生きるバイタリティへ
直結する健全なものだと、僕は考えています。

自分だけではなく、
この感覚を相手にも同じように抱けるかどうか、ここが境目。

彼女の活動から感じるのは、明らかに相互作用。

彼女の祈りは
「すべての人が個性を発揮して生きてほしい」ということ。

そして、彼女にとって、
この祈りは決して静かなものじゃないんです。

実はきれいな言葉なんかじゃない、
ただただ熱いんです。

「まわりの目を気にしちゃダメ。まずは自分を生きようよ」

このシンプルな温度こそが、
彼女の最大のメッセージなのかなと。

----

水星のふたご座ですが、
まさに彼女にとっては同時進行命!

知識欲旺盛の資質へ加えて、
フィードバックの速さが持ち味になっています。

感覚だけでコミュニケーションをとろうとするのではなく、
そこに知識がベースにある理論も絡めているイメージ。

だからこそ、彼女の文章や話へ、
しっかりとした説得力があるような気がします。

----

金星のおひつじ座は情熱まっしぐら。

「私、それ好き。以上」みたいな

自分が心奪われたものへシンプルに向かうはず。

自分が「追いかけたい」と思えることが大切で、
受け身なんてありえない。

それは仕事も一緒。

自分が心底惚れているからこそ駆け抜けることができる。

結果的に、誰も真似していない、
オリジナルなスタイルができあがるんじゃないのかな。

----

火星のかに座
自分の怒りを素直に表現できるのか、そこがカギ。

抑え込んでしまうことに
慣れてしまわないことが問われるところ。

怒りや感情そのものを、なかなか出すことができず、
自分へ戻してしまうことも多いかも。

ただ、だからこそ、
自分の弱さは誰よりも自分自身がわかってあげている。

自分の弱さを認められる強さこそ、
彼女の仕事を深いところから支えているもの。

「なんで、そこまでわかってくれるんですか」と
感謝されたこと、とっても多いんじゃないのかな(苦笑

----

木星のうお座が意味するもの。

鏡リュウジ先生によれば、
木星とは「幸運を手に入れるうえで欠かせない態度」とのこと。

つまり、そこにうお座があるので
「他人に対する共感力」が必要不可欠。

基本的に、彼女はパッと感じたら、すぐに動きたい。

スピーディーだし、リアクションも速いタイプ。

ただ、人生全体の
アクセルとブレーキのような役割をしてくれる惑星に
水のエレメントが入っている。

ここが彼女をとてもハートフルな雰囲気にしてくれる、
かつ彼女はその恩恵を活かすことができているところがポイント。

本当は駆け抜けたいところを、
一度深呼吸して立ち止まって、まわりの人を眺めてみる。

困っていたら声をかけてあげることができる、
他者への気遣いができるところこそ、
彼女の最大の魅力なんじゃないのかな。

----

土星のかに座

その人らしいなぁと、感じるポイントは
みな、それぞれ違いますが、

僕が彼女のホロスコープのなかで
とても大切になってくるのが、
土星にあるかに座だと感じています。

かに座のキーワードとして
「保護領域、親密な関係」があります。

ここが試練として、その人を鍛えてくれるものであり、
乗り越えるべきテーマ。

彼女がコーチとしての仕事と向き合っていくとき、

どのようなメンタリティで関わっていくのが最適なのか、
その立ち位置はずっと考えているはず。

土星にかに座があるので、
本来は「守ってあげたい、力になりたい」もかなり強いはず。

そこはもう自然すぎて気がつかないくらい(苦笑


それでも、コーチという仕事には
クライアントを客観的に俯瞰して見つめることが必要。

思いが強すぎて
「ふみこみすぎた」と感じることもあったんじゃないのかな。

彼女がとても大切にしているものとして
思い浮かぶのが「優しさの定義」。

たくさん与えてあげたい、
教えてあげたいという気持ちを感じながらも、

目の前の人にとって
「本当に大切なものは何」と問い続けている気がする。

彼女にとって「優しさは見守ってこそ」。

土星のかに座が与える試練に、いつも挑戦している、
そんな気がします。

----

彼女の人生のストーリーが凝縮されているのが、
Ascのおうし座MCのやぎ座

Ascのおうし座は、この世界を
「確かめるため」に生まれてきたことを表していて、

MCのやぎ座は「役割を果たすこと」が、
いつまでも追いかけていく光のようなもの。


彼女にとって仕事とは、
五感で確かめる出逢いそのものであって、
それこそが、自分の役割を創ってくれるもの。

----

彼女は自分を必要としてくれた人のチカラになりたい、
そんな想いで活動している人なんだと感じています。

方向性はとてもシンプル。

「自分が持ってるものでやろう」という言葉を掲げて、
自分の得意なツールをフルに活用するだけ。

休息はそこそこに、毎日を駆け抜けているんだろうなと。

確実に言えるのは、
彼女にとって動きこそがエネルギーの源。

動けば動くほどに出逢う人がふえてきて、
彼女自身が背中を押されているんだと思います。

まわりへの熱い想いを抱くことができるのは、
彼女自身が人としての本当の弱さもわかっているから。

まわりへ優しくありたいからこそ、強い自分でありたい。

その相反する想いのバランスをとりながら生きているのが、
彼女のスタンスだと感じます。

----

人生を楽しみたいと願うなら
自分自身へ夢中になること。

それがポリシー。


ふたご座のあなたの生き方をリスペクトしています。

いつも応援しています。


時正でした。



○双子座の彼女のストーリーをさらに深めた続編はこちら

○ふたご座のあなたへのメッセージは
こちら


【セッション】
 『かわいさ』を思い出すタロットと星詠み


お客様より 〜ご感想はこちら〜



【はじめましての方へ】
3分で読める、
時正のプロフィール


〜テイストを変えたさらに詳しいプロフィール〜

『時正の履歴書』〜理想の果て〜 はこちら



「何座ですか?」ときかれて、答えるのは太陽星座。
〜あなたの魅力を12星座が語ります〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?