見出し画像

サーモンのタルタル・ガトー仕立て

画像1

🍽前菜の魅力

フレンチのコース料理をいただく中でも、前菜は大事だなと思うことがあります。

前菜が気に入ればおのずとメインへの期待は高まるし、その空間の居心地もよくなります。

メインの料理はクラシックであればあるほど、ビジュアルは地味になるような印象がありますが、それと対照的に料理への期待を高める役割を持ったオードブルは彩りも鮮やかな気がします。

今回は素材としても華やかなピンクのサーモンを彩り豊かな前菜に仕立ててみます。

🍽用意する材料(1皿分)

刺身用サーモン…50グラムくらい
きゅうり…1/8本
玉ねぎ…1/16個
イタリアンパセリ…1本+2本
黒胡椒の粒…10粒程度
塩…大匙2+ひとつまみ
砂糖…大匙1+大匙2
オリーヴオイル…大匙2+小匙1+小匙1
酢…1/2カップ
マヨネーズ…大匙1
こしょう…ひとつまみ
卵…1個
フレンチマスタード…適量
黒胡椒…ひとつまみ

ここから先は

2,811字 / 35画像

¥ 100

お読みいただきありがとうございます☺️いただいたサポートは新作メニュー作りに役立てさせていただきます🍴🙏