見出し画像

今日は、タイトルにあるように、『プロを頼ろう』という話をしてみたいと思います。

私は昨日、2つのプロを頼ることにしました。
その二つは大きく『パーソナルトレーニング』と
『お金のパーソナルトレーニング』です。

なぜ、この2つのプロを頼ろうと思ったかというとそれは

『自分でできないから』

でした。

※前提として、私は現在会社員をしながらコンテストに出ること
を前提にボディメイクにも挑戦をしています。
また、長らくお付き合いしている人もいて将来結婚なども
念頭にお金を蓄えていかなくてはいけない
みたいな状況であることをご理解いただければと思います。笑


読者の皆様に対してはとてもお恥ずかしい話ではありますが私は
トレーニング(ボディメイク)については『食事のコントロールが比較的苦手』でお金のことに関しては『貯金が苦手で浪費癖な傾向にある』という
課題感があります。

上記の課題感に関しては社会人になってからなかなか解消に至ることができず、できたりできなかったりを繰り返してしまっています。

いい加減、そんな現状に嫌気がさし、昨日パーソナルジムとお金のパーソナルトレーニングへの入会を決断しました。

ここでタイトルの内容に戻りますが、改めて皆さんにもお伝えしたいのが

『プロに頼ろう』

ということです。昨日はいずれもとりあえず『体験』的な感じで受けてきたのですがいづれも感じたことは

『自分がやってきたことは甘いものであったこと』・
『みている世界の視座が上がったこと』『本格的にやっている人のレベル感をしったこと』『これまで理解できてない事柄を論理の面で理解できたこと』『現状の自分の立ち位置』など。。


現状の自分の『伸びしろ』を感じ、その成長の余白にワクワクすると同時に
これまでの自分の行いを戒めたくなる気持ちにもなりました。

プロに頼るというのはその道のことを常に考え、時間を割いてきた人の
『時間』を買うような感覚です。
また、自身に足りないことを補うための近道なんだろうと思います。

昨日、パーソナルトレーナーの前で、自身の体を見せたときに

『サイズ的には大会に出れるラインに持っていくには筋肉量が
もっと欲しいですし体脂肪率を下げていく必要がありますね!』

とすぐに言われました。

そして、トレーナーさんの自身の経験と
合わせて現状の自分に必要なことをあらゆる角度から教えて
いただきました。

そこの判断の速さなどさすがだなと思いました。

※ちなみに私が入会をきめたジムはこちらになります。↓

自分でどうしてもできないことは『人(プロ)に頼る』のはとても自然なことだと思います。

少し余談にはなりますが現在、私は別に『コーチング』というサービスを受けており、毎月一回1時間の『セッション』を受けています。
コーチングを受けることで自身の現状を見つめ直し、理想の将来へむけて
解決策などをコーチと一緒に考えていくものです。

私はこちらを2021年の9月から利用していますが、

明らかに向かうべき方向性へ進み、仕事での成果などが出るようになったことを実感しています。

こうした背景もあり『プロを頼ること』の価値を理解している私は今回、
二つのパーソナルトレーニングを受けることにしました。

みなさんはいかがでしょうか?
もし、これまでまだないということで、現状自身で取り組んでいて
継続が難しい。とかなかなか成果につながらないということでしたら

自己投資の一環で、一度プロに何かをお願いをしてみてはいかがでしょうか??

きっと、今のあなたに何かしらの良質なヒントやアドバイスを届けてくれて
間違いなくプラスな影響を与えてくれるはずです。
(※結構、体験無料など最初はコストがかからないことも多いです!笑)

また、受けてみての成果も皆さんに共有できたらと思います。

引き続き一緒に頑張りましょう。ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?