見出し画像

住む場所にこだわってみようという話

今日は最近の出来事に関連して記事を書いてみたいと思います。
ということで今日はタイトルにあるように、『住む場所にこだわってみよう』
という話をします。
※写真は最近越した土地の美味しかった街中華の写真です。

これまでの自分に対してアドバイスする意識で記事を書いてみたいと思います。

ちょっとした報告にもなりますが最近引っ越しをしました。これまでも都内に住んでいたのですが2年の更新もあったので気分転換も含め、より都心のエリアに引っ越しをすることにしました。(ちなみに家賃は2.5万あがりました)

私が住む場所にこだわってみようと思う理由は
『住む場所によって触れる情報、感じることが一気に変わるから』です。

私は今回、より都心のエリアに住むことにしたのですが(決して自慢をしたいわけではないですよ笑)、住んでみると日々目にする光景、情報が一気に変わりました。

おしゃれで最新の流行にあった飲食店やショップ、都会的(都会的ってなんでしょうか笑)で落ち着きのあるかっこいい人たち。

ちょっと家を出る時にも適当な格好をして出れなくなりました笑

⇨でもこのような感覚がすごく大切なんだと思います。
明らかにこれまでの自分とは違った刺激があり新鮮です。

このように住む場所によって自分よりすごいなと思う人やモデルとなるような人と触れる機会を作ることが自分の基準値を上げていくのだと実感しています。

結果的に私自身のセルフイメージが変わっている感じがあります。
ジムに行っても健康的で意識の高い人が多いのでより自炊にも工夫を
するようになり健康的な生活習慣を維持できています。

また、優秀で年収も高い人が住めるエリアなので『自分も優秀で年収が高いからこのエリアに住める人間なんだ』という思い込みのようなものも生まれます。

まだ私は新しい住居に住んで間もないですがきっと自らの中には変化が起きていて、職場の人や上司からなんか雰囲気が変わったなと言われるようになりました。

そして仕事でも成果が出ています。直接的な影響はないとは思いますが、優秀なセールスマンの雰囲気や振る舞いが自然とお客様にも写っているのかもしれません。(奢っているわけではありませんよ。笑)

もし、最近の自分に停滞感を感じていたり変化がなく向上が見られないなと感じることがあったらぜひ私は『住む場所にこだわる』ということを強く
おすすめをしたいと思います。

新たな土地で触れる人たち(実際に付き合う人も変わりました)、雰囲気、何よりも自分が感じることが大きく変わります。きっとこれまでにない
新しい自分に気づけるでしょう。

今日は少し変わった角度でお話をさせていただきましたが少しでも読者の
みなさんへ気づきがあるといいなと思います。
いつも読んでいただきありがとうございます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?