noteのクリエイターさんが代弁してくれる今日この頃

noteのネタは、メモ帳に溜まっていても
いざ書き始めると言葉が出てこなかったり、
今じゃないんだよな〜と書けなくなってしまったり
っていうことありますよね。

最近の私はそんな感じで、路頭に迷っています。
2日に1投稿の頻度でnoteを書けたらいいなと考えていましたが案外難しく(毎日投稿している人尊敬します)
noteを書きたくても書けないので、、
気分転換に色々なクリエイターさんのnoteを拝見しています。
そんな中で驚いたことがあります。

それは、私が書きたいと思ってメモにストックしていた題材とほぼ同じ内容で書いている人がフォロワーさんにいたことです。
それも1人ではなく2、3人。

タイミングが良すぎて、
私と同じこと考えてる?と勝手ながら親近感がわきました。笑

偶然にも同じ内容を書こうとしているけれど、
言葉が迷路で行き詰まり状態な私。

しかし、そのクリエイターさんが、私が言いたかったことを代弁してくれていて、
読んでいて、とても爽快感がありました。
そうそうこれが言いたかったの!!
と電車の中で何回頷きそうになったことか。

文章や言葉の切り口が面白くてすごいなあと感心しています。
私の文章とはまるっきり違う。
とても参考になりました。


書けない時は、書けなくてどうしようって自分を追い詰めるのではなく
今は書かないと割り切って、
様々なクリエイターさんのnoteに遊びに行くことで新たな発見もあり、楽しいひとときを過ごせるのではないかと思います。

サポートしてくださりありがとうございます!!より充実したレッスンを行うため、楽譜代など、精進するために使わせていただきます。