するめ大好き

好きなものを好きと言いたい気分なので、
するめについて書きます。

お酒は飲めないけど、おつまみが大好きです。中身おじさんみたい(23歳女)

特にするめ。噛むほどに味わいが出てくるのがたまりません。

するめとの出会いは幼少期
「噛む力に良さそう」と母が与えてくれた
噛むぞうするめ。
おかげで顔のエラも発達しました。笑

子どもの頃は
オレンジジュース×するめ
後味が苦かったような。。

大人になって
日本酒×するめって最高と味を噛みしめています。

だけど、ほろ酔い一缶で全身真っ赤になってしまうのでちびちびと。

最近の一押しするめ
無印良品
するめシートです。
下にURL載せておきます。
◯美味しい
◯食べやすい大きさ
◯値段がお手頃
◯ヘルシー
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182147698

一時期、好きすぎてバッグにするめを忍ばせて
「弾けたらするめを食べる」とマイルールを掲げてピアノの練習を頑張る時もありました。

そんな私の夢は
いかまるごとのするめを食べることです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくださりありがとうございます!!より充実したレッスンを行うため、楽譜代など、精進するために使わせていただきます。