見出し画像
【ピリ 4:13 /新改訳2017】
私を強くしてくださる方によって、
私はどんなことでもできるのです。
 パウロという人は、家柄も良く、エリートで、ローマの市民権も持っていました。そのすべてを捨てて、イエス様に従ったのです。貧しさも飢えも乏しさにも対処する秘訣を備えていました。頼るは神様のみで、満足の人、独立の人でした。そこに幸福感や充足感がみなぎっていたのです。
 今日も、主にのみ頼る一日となりますように・・・。

幸福感、充足感を物的欲求や地位・名誉から得ようとすると、常に「足りない」と感じてしまいがちです。

全てのことに感謝する心を整える。

神様への信仰を求めることで得られる幸福感、充足感を体験すると、いつも満ち足りた心で過ごすことができ、たとえ困難な状況にあっても、心穏やかでいられます。

今日から仕事や学校に臨まれる方も多くいらっしゃるでしょう。
感謝の祈りを捧げ、心軽やかに過ごしましょう。


今日も、すべてのことに感謝します。


この記事が参加している募集

音楽と自然、田舎に関する情報を発信するため、また音楽関係者の支援のために活用させていただきます。