見出し画像

悪者

正直、
ここ数ヶ月、
色々と悩んでる。
それは…

自分のこれからの事、
本業、仕事の事
お金の事、
僕らの事、
多分、全てを常に。

その中でも、
多重人格や
多重人格での価値観について
活動している事が今は多い。
したかった事の一つだから、
生き生きしてる。

けど、
それについて、
僕の名前が少しずつ
広がるにつれて、
・多重人格だから。
・精神的に色々話せるから。
・価値観に囚われないから。
・他の多重人格の人達に迷惑かけたくないから。
と常にに、気を使う事が多かった。

中には、
僕の中にいる他人格を
抑える為に、
精神的に
「良い人」を無理してた時も
あった。

特に、初対面の方や
仲良くしてくれる方々に
・危害を加えたく無かった。
・嫌われたくないから、
・居場所が無くなるのが怖かった。
本当に、変わりかけた事が、何度もあった。

壊れそうになってた。
無理してた。
辛かった。

でも、
皆と一緒にいる時が
・頑張れる時
・やる気を維持できる時
・前を向ける時
・僕を維持できる時
だから、
毎週の様に、
何かしら参加してる。

皆の為というより、
僕の為に参加してた。
でも、
お財布的に無理してるけど、
精神的に良い人でいる、
無理が一番辛い。

さっきまで、
仕事して、
今、帰宅中に
いつも通りに
無駄に考え事をしていた。

「悪者(嫌われ者)にならない為」にと。
「常に良い人でいる為には」と。

でも、
それを、
ここ数ヶ月考えたけど、
結局、見つからないし、
万人受けする良い人なんていないし、
結局、何かしら、
嫌な所があり、
それが、我慢できるかどうかは、
人それぞれの気持ちの問題なんだから、
それを気にしたって、
どうしようもない。

なら、
「悪者」は、
他人格の1番目が歓ぶ言葉だけど、
僕も良い意味で「悪者」に
なっていきたい。

自分の想いを。
自分の精神状態を。
他人格に変わりそうなら、
それを伝えて、
他の人に見せつつ、
自分を見せつつ。

どうせ、
皆、見たいだろうし、
気になっているしね。

迷惑になりそうなら、
物理的にも精神的にも
止めてくれる人達なら、
他の人格も見せても良いと思う。

それで「嫌われたら、嫌われた」だ。
「居場所が無くなったら、
 新しく作れば良い。」

結果、それがどこでも。

いつまでもウジウジし過ぎてたのが、
スッキリした。
どうせ、数ヶ月後には、
また悩むかもしれないけど。

度が過ぎる、
迷惑をかけなきゃ、
少しばかり迷惑かけていこうと思う。

皆、
他の人格になって、
迷惑をかける
度が過ぎる
酷くなりそうなら、
止めてね。
物理的にも、
精神的にも。
頼れる人にしか、出さない様にするから。
出せる人=頼れる人だから。

だから、
これからも、
よろしくお願い致します。

がるむ(0番目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?