見出し画像

車中泊で、桜🌸と日本一周。あと東京、埼玉、千葉、茨城。「桜」だけ、先にまわります。

=地球へ途中下車夫婦、3/22に鹿児島県をスタートし、ムーブキャン吉(軽自動車)で車中泊をしながら、桜と共に日本一周中! 4/29、30は残り4県の桜を先にまわります=
 
 
桜を追いかけて日本一周する旅も、あと4県を残すのみになりました!

がっ、ここにきて、桜がいよいよヤバくなってきました。雨が降っても、晴れて気温が上がっても、もはや花が散っていくのを止められない感じです。東海・関東編は、遅咲きの品種や高度の高いところに咲く桜を探していますが、それも終わりにちかづいており、1日1日が勝負になってきました。

またGWに入ったため、どこへ移動するにも、渋滞に巻き込まれるようになり、思うように移動ができません。
 
そこで、オットと妻はまたまた、考えました。

これまで1日1県をルールにしてきたのですが、東京、埼玉、千葉、茨城の残り4県の桜が咲いているエリアは北部や山間部に集中しており、ルートもとりやすいので、2日間で、先に桜だけをハントしてまわります。

そこから海側に移動して、残りの2日間で茨城、千葉、埼玉、東京へと、観光しながら戻る。
最後は東京をゴールにして、帰路につきたいと思います。

1日1県のルールを変更することになってしまいますが、このままではタッチの差で桜が完全に終わってしまう可能性があり…ルール遵守か、桜コンプリートか…真剣にフーフ会議で話し合いました。
オット「桜やろ」
妻「桜やな」
……苦渋の決断でございました。
 
29日は、東京で唯一の村、檜原(ひのはら)村からさらに山奥に分け入り「都民の森」まで行きました。そこから奥多摩へ抜け、埼玉の秩父に入り、「美の山公園」へ。30日は千葉で苦戦に次ぐ苦戦! そして現在、茨城の愛宕山の近くにいます。
明日から茨城、千葉、埼玉、東京の順に、各県ごとに完成させて、紹介していきます!
 
あと数日です!

果たして、オットと妻は、45県、すべての桜の写真をgetできるのか?!
ワンシーズンで、サクラ前線と共に日本一周は可能なのか?!
オットと妻を乗せたキャン吉は、無事京都に帰ることができのか?!

……最後まで、もうしばらく、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

やってみた

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?