見出し画像

転職に向かって動き出す

早出と、休憩も一時間きっちり取れるように、自分で大きく変えて調整したとのこと。
仕事へ行くのが気が重いー。

んー、そのメンタルで今の状況は良くないな。
じゃあ、決めちゃおっか。

まずは転職するしないのパーセンテージを聞いてみた。8:2くらい?
うーん、もう動いちゃってるからなぁ。すでに一社応募したんだって。
ん?じゃあ、暫定100%転職するつもりね。

あと目標は、そうだなぁ、10月下旬の、わたしの誕生日までに。一社に絞って、内定をもらう。

次の水曜日の所長面談のときに、転職するという話をきちんとして、退職願いも提出して、辞める日を決めて、スケジュールを決める。現実的には、今月いっぱいで辞めるかんじかな?有給をいつ取るかも決めておく。

そして、今と同じ職種がいいと思っている理由と、資格にこだわらなければどのような仕事がいいか、選択の幅を広げるためにヒアリングした。
これはもうすこし丁寧に時間をかけて深掘りしてもいいかもしれない。

これまで、わたしとの関係を繋ぐことを頑張ってきたけれど、これからは、転職活動を短期集中でやって、成果を出すためにできることは全てやろう。
ちゃんと食べて、ちゃんと寝ることは大前提。

試しに希望地域と年収で条件を絞ると1902件あったんだ。今まで、○○県とざっくりした絞りこみしかしてなかったけど、彼の住所から通える範囲をマップで確認して、○○市までひとつずつ選択して。

今よりいいところは絶対にあるし、決めるのは自分。

それを踏まえて、やれることは全部やろう。
わたしも、できることは手伝うよ。

毎日の電話が、その話ばかりになってるけど、大切なことだから大丈夫。今やるべきことに集中して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?