マガジンのカバー画像

Another tale of Z Vol.2 土星遠征作戦

14
Another tale of Z 第一部 木星編  宇宙世紀0092年。一年戦争に勝利した地球連邦だったが、大戦に疲弊した大国に、ジオンを再併合する力はなく、むしろ次々にコ… もっと読む
¥600
運営しているクリエイター

記事一覧

第7話「自由コロニー同盟」1(全文公開) 小林昭人

前回のあらすじ  宇宙世紀0092年、凄惨な一年戦争から十二年後の人類社会は分裂抗争の…

第7話「自由コロニー同盟」2 小林昭人

 誰が私のポケットにこれを入れたんだ? 黄色い紙片に流麗なジオン公用語で書かれた筆致を見…

第8話「再会」1 小林昭人

前回のあらすじ  宇宙世紀0092年、凄惨な一年戦争から十二年後の人類社会は分裂抗争の時…

第8話「再会」2 小林昭人

「謹んでお受けいたします、公使閣下。」  辞令を受け取るハマーンの顔が喜色ばむのが、ジュ…

第9話「闇の胎動」1 小林昭人

前回のあらすじ  宇宙世紀0094年、凄惨な一年戦争から十四年後の人類社会は分裂抗争の時…

第9話「闇の胎動」2(全文公開) 小林昭人

0094年3月18日 午前10時 自由コロニー同盟 首相公邸 「分かりました。ヤビンスキ…

第10話「同盟艦隊出撃」1 小林昭人

前回のあらすじ  宇宙世紀0094年、凄惨な一年戦争から十四年後の人類社会は分裂抗争の時代にあった。連邦・ジオン・同盟のいつ果てるとも知れない終わりなき戦い。そして、木星で活躍した我らがヒーロー、自由コロニー同盟の青年士官マシュマー・セロは、同盟の明日と人類の平和を守るため、今日も戦っているのだ。  マシュマーの姉マグダレナは彼とハマーンを暖かく迎える。10年ぶりに再会した姉弟二人は語り合う、そして姉はタイタニア情勢の不穏とティターンズの危険を弟に警告するのだった。その頃、

第10話「同盟艦隊出撃」2 小林昭人

 ひどいものだ、これではまるで石器時代ではないか。ティターンズによる被害は住民の殺害が1…

第11話「逃避行」1 小林昭人

前回のあらすじ  宇宙世紀0094年、凄惨な一年戦争から十四年後の人類社会は分裂抗争の時…

第11話「逃避行」2 小林昭人

「エネルギー中和磁場は使えないですね。前回はこれでかなり防いだのですが、メガ粒子砲はとも…

第12話「タイタンの戦い」1 小林昭人

第12話 「タイタンの戦い」 序 0094年5月10日 土星衛星タイタン上空 タイタニア…

第12話「タイタンの戦い」2 小林昭人

 もはや、抵抗もしないか。彼がそう思った時、突然、01中隊各機の通信機に通信が入った。 …

第13話「女帝の死」1 小林昭人

前回のあらすじ  宇宙世紀0094年、凄惨な一年戦争から十四年後の人類社会は分裂抗争の時…

第13話「女帝の死」2 小林昭人

0094年11月 自由コロニー同盟 首相公邸  マシュマー・セロは土星での任務を終えると、最後まで残った80隻の船団を率いてオルドリン宇宙港に帰着した。タイタン行政区を閉鎖したタイタニア共和国は彼らの帰路の途中、本国での醜い政争の挙げ句に解散することになった。難民の受け入れは地球連邦と各サイド諸国家が共同して行うことになったが、その作業にさらに相当期間を要した。彼がレミュール街の国防局にようやく姿を現したのは0094年十一月末のことである。三月末にオルドリンを発ってから、す