見出し画像

第8話「再会」2 小林昭人

 本作は2005年に小林昭人さんがホームページにて連載していた小説で、作者の許諾を得て、飛田カオルが本サイトに再掲するものです。

「謹んでお受けいたします、公使閣下イクツェレンツ。」
 辞令を受け取るハマーンの顔が喜色ばむのが、ジュグノーにも分かった。
「それともう一つ、あまり嬉しくないニュースがある。」
 キョトンとした顔をした彼女に、公使は続けて言った。
「お父上が君の婚約者候補アウセフェルテとして目をかけておられるフリッツ少将閣下が、来年の三月にここに御挨拶に来るそうだ。正式な婚約会見フェアローブングをここでしたいらしい。話はそれまでにまとめておいてくれたまえ。」
 フリッツの名前を聞いて、ハマーンの顔が見る見る曇ったのが、ジュグノーにも分かった。

ここから先は

10,066字

Another tale of Z 第一部 木星編  宇宙世紀0092年。一年戦争に勝利した地球連邦だったが、大戦に疲弊した大国に、ジ…

最後までお読みくださり、ありがとうございます。 ぜひ、スキやシェアで応援いただければ幸いです。 よろしければ、サポートをお願いします。 いただいたサポートは、noteでの活動のために使わせていただきます。 よろしくお願いいたします。