見出し画像

#9休職中の記録③(復職にむけての面談)病院編

どうも。こんにちは。影人です。
あっという間に転職して1年。復職して1年5ヶ月がたってました。(あっ途中で1ヶ月ほど有給消化と転職活動はしてましたが、)
今日は復職面談について書いていきます。
これまでの経緯はこちらからどうぞ。



9月あたまから休職してからは1週間おきに病院を受診していた。
復職にむけたはなしを病院でしたのは10月18日。
11月まで休職期間だったのでそろそろどんな感じか会社から連絡がきた。
その時点では働きたい気持ちはもどっていた。
でも、はじめから通常復帰は確実に無理だと言う感覚もあった。
とりあえず病院で医師からご自身ではどう思っているかきかれた。
半日とか、時短なら働けそう。週5勤務は体力的にきついと。
医師はなるほど。
あとは会社との相談になるだろう。
とりあえず会社でどんな形の勤務が許されるかを確認してみてとのこと。

ってことで受診後会社にアポをとり3日後に面談を行うこととなった。

この時点では本当に復職ができりかどうか不安が8割だった。(環境的、体力的な面で)職場の嫌な先輩に対しては、きらいはきらいだし、一緒には働きたく無いとおもってたけど、距離をなるべく取ればいいとぐらいにしか思わなくなっていた。

また、職場での面談は次の記事で


よろしければサポートお願いします!