見出し画像

メンタルクリニック11週目

仕事の都合で、本来の予約日に行けなくなりました。日程変更しなきゃと思ったのですが、前回同様、じわじわ言われたことが効いてきてしまい、もやもやしたキモチが湧いてきたので、急遽、今日行くことにしました。

別のカウンセラーさんが担当してくれたのですが、なんか気が合う感じだったので、いままでのカウンセラーから変えることにしました(いままでのカウンセラーさん、スイマセン。ありがとうございました。)。

自分はあんまり「お行儀の良い人」ではないため、ぶっちゃけで話ができる方がいいんだと、あらためて思いました。自分自身の心模様を的確に捉えてくださった感じがして、心地良かったのもあります。

症状自体は前回から改善していないため、はじめてお薬を処方されました。頓服のため、症状が強いときに服用すればいい、とのこと。

もうすぐ3月。新しい「変化」のため、あと1ヶ月!と思うキモチもあります。だけど、とにかく「変化」すること、ます「変える」こと。これがこの先の大きな変化のために不可欠なことなんじゃないか。その第一歩が、今日のカウンセラー変更なんじゃないかと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?