さて前回の続きです。


上海の時もそうでしたが、ありがたくもお仕事オファーを頂けました。現地で面接もして日本へ帰国後、正式にジョブオファーをもらって、マレーシアでの就職が決まりました。

その仕事も食品系の仕事で、学生時代も上海の時も食品関連のバイト・仕事をしてたので、これも運命かと思い迷うことはありませんでした。

受け入れから二週間後、研修のために四国に行くように言われ、そこで和牛の屠畜からレストランで提供される形になるまでの和牛(牛)に関する一連の流れを見て、主にそれぞれの部位の解体や、焼肉やしゃぶしゃぶにするカット方法を学びました。

あまり業務のことは深く言えませんが、レストランやスーパーを顧客とする仕事です。

四国の田舎の方でかつ。僕は免許がなかったので浜っ子育ちの僕には生活や移動が非常に大変でした。

一ヶ月の研修後マレーシアへ再度渡り、僕の2度目のマレーシアライフがスタートしました。


今日はここまで。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?