見出し画像

【中学受験】照曜館中学結果

今朝、照曜館中学から封筒が郵送されてきた。

1月初旬は、照曜館、愛光、佐賀早稲田と立て続けに受験したが、実はこの中学の結果が一番気になっていた。
なぜなら、照曜館にはプレミアスーパー1という特待生制度があり、上位20名が選ばれて、授業料は免除になる。
そしてその難易度は日能研偏差値で61必要とのこと。
ラ・サールや久留米附設に匹敵する(やや落ちるのかな?)難易度なので、ここで特待生を取得しなかった場合、相当ミスをしている可能性がある。

結果は無事プレミアスーパー1の特待生合格だった。
これで最悪の場合、公立中学に通う必要はなくなった。

受験の日、子供を送るときに学校に行ったが、先生方の対応も丁寧で、すごくいい印象を持った学校なので、よかった。

なにはともあれ、初めての合格は嬉しいものだ。




#小説 #物語 #日記 #エッセイ #コラム #中学受験 #受験 #高校受験 #二月の勝者 #ドラマ二月の勝者 #SAPIX #日能研 #四谷大塚 #早稲田アカデミー #栄光ゼミナール #浜学園 #希学園 #馬淵教室 #英進館 #教育 #学校教育 #勉強


小説が面白いと思ったら、スキしてもらえれば嬉しいです。 講談社から「虫とりのうた」、「赤い蟷螂」、「幼虫旅館」が出版されているので、もしよろしければ! (怖い話です)