見出し画像

【中学受験】ラ・サール中学合格発表

息子氏、福大大濠の甲種奨学生にパスしていたらしい。

あれほど「絶対大丈夫なはず」としつこかったので、まあ大丈夫かなと思っていた。
いずれにしろ、本当の本番はこれから。

と思っていたら、隣の部屋で息子氏が奇声を上げた。
「やったー!」
と言って私の部屋にやってきた。

「ラ・サール合格だったよ!」
受験番号の「やらかし」は別として今までで一番出来が良かったというくらいだから、多分合格だろうなあとは思っていた。

これで九州の受験は特待生含め、全部が狙っていた通りの結果になった。
すべて息子が頑張った結果かなと思うが、ポジモンは本番でも臆さないのかなと思ったりもする。

これで落ち着いて東京受験に向かえる。
あと、一週間。
楽しんで受験して欲しい。





#小説 #物語 #日記 #エッセイ #コラム #中学受験 #受験 #高校受験 #二月の勝者 #ドラマ二月の勝者 #SAPIX #日能研 #四谷大塚 #早稲田アカデミー #栄光ゼミナール #浜学園 #希学園 #馬淵教室 #英進館 #教育 #学校教育 #勉強


小説が面白いと思ったら、スキしてもらえれば嬉しいです。 講談社から「虫とりのうた」、「赤い蟷螂」、「幼虫旅館」が出版されているので、もしよろしければ! (怖い話です)