見出し画像

【中学受験】塾の友達

今朝、塾の友達のN君から、息子にショートメールが来たらしい。
第一志望校の久留米附設に合格していたらしい。
息子が、おめでとう、と言ったら、東京頑張ってね、と返ってきたそう。
仲良かった子なので、本当によかった。

うちの教場から久留米附設を受験するのはN君だけで、応用クラスの他の子は全員がラ・サールだった。
N君とは一番仲が良く、公開模試のたびにテストを見せ合っていた仲なので、息子も嬉しそうだった。

日能研の先生は本当に大変だったと思うので、塾のみんなが第一志望校に合格しているといいのだけれど。





#小説 #物語 #日記 #エッセイ #コラム #中学受験 #受験 #高校受験 #二月の勝者 #ドラマ二月の勝者 #SAPIX #日能研 #四谷大塚 #早稲田アカデミー #栄光ゼミナール #浜学園 #希学園 #馬淵教室 #英進館 #教育 #学校教育 #勉強


小説が面白いと思ったら、スキしてもらえれば嬉しいです。 講談社から「虫とりのうた」、「赤い蟷螂」、「幼虫旅館」が出版されているので、もしよろしければ! (怖い話です)