見出し画像

【中学受験】福大大濠中学受験

福岡から帰ってきた。
大濠公園の往復で疲れ、前日ほとんど寝ていないこともあり、今日は一日中寝ていた。

受験が終わって迎えに行ったが、やはりマンモス校だけあって、父兄の数が半端ではなかった。完全な密状態だった。
なかなか帰ってこないので不審に思っていたら、息子氏から電話がかかってきた。
「お父さんいまどこにいる?」
「階段のところにいるって、朝言ったじゃん」
「わかった」
「今どこにいる?」
「お父さんの近く」
それからしばらくしても姿を見せないので、きょろきょろしていたら、私の後ろに息子が立っていた。
「いつからそこにいたの?」
「さっき電話で言ったじゃん。お父さんの近くって」
歩き疲れてへとへとになっているところに、面倒くさい奴。(*´ω`*)

帰りも福大大濠中学前のバス停は利用できないと判断し、大濠公園を縦断して、空港線から新幹線で帰ってきた。
息子は最寄駅から塾に直行し、私は妻に車で迎えに来てもらった。

試験の出来は結構よかったそうで、「甲種奨学生には入れると思うよ」と言っていた。噂によると、上位15~20名が甲種奨学生の対象のようで、偏差値は日能研偏差値65~66くらいは必要そう。
普段の力が出せていたら、大丈夫だとは思うけど……。

問題は1月22日の受験するラ・サール中学。
ラ・サールに合格して、開成、聖光に挑むというのが当初の計画。
いつも通りの力を出してほしい。







#小説 #物語 #日記 #エッセイ #コラム #中学受験 #受験 #高校受験 #二月の勝者 #ドラマ二月の勝者 #SAPIX #日能研 #四谷大塚 #早稲田アカデミー #栄光ゼミナール #浜学園 #希学園 #馬淵教室 #英進館 #教育 #学校教育 #勉強

小説が面白いと思ったら、スキしてもらえれば嬉しいです。 講談社から「虫とりのうた」、「赤い蟷螂」、「幼虫旅館」が出版されているので、もしよろしければ! (怖い話です)