見出し画像

About

はじめまして。It0といいます。名字です。

これまで教員として働いてきました。中間管理職的なポジションでしんどい思いをしてきました。寿命の1/5と引き換えに多くのことを学びました。noteではそこで得た経験をもとに、教育界隈のトピックについてざっくばらんに語っていきたいと思います。

文章に残す目的です。私事ですが、教育関連でスタートアップしてみたくて、しばらく教員から離れようと思っているので、その時々で学校現場の内にいたからこそ気付けた事柄を書き残すことが目的です。10年後には「教員時代は大変だったなあ」なんて懐かしがって読めるような文章にしたいです。

ある程度感情は殺して書いてますが、かなり漏れます。読んだ方を不快にさせる内容が多分に含まれております。きっと。なにとぞご容赦を。


関心分野
#オルタナティブ教育 , #フリースクール , #不登校
#ホームスクーリング , #ホームスクール , #教育DX
#いじめ , #校則 , #数学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?