見出し画像

人狼ゲーム

朝になりました

「今日の被害者はいません
村人側が上手く防いだようです
残り数日頑張ってください」

突然始まった人狼ゲーム
本当の死が待っているリアルなやつ
随所に設置されたカメラの先から眺める人たちは
私たちを賭けの対象にしか見ていない

予言者の人どうだった?
何でその人を守ったんだろう?
実は私は霊媒師なんだ
じゃあ人狼はお前だな
それも嘘かもしれないじゃん

誰も真実を言っている保証は無く
初めて会った人たちの素性もわからず
疑いの目でしか見れなくなっている

「ここで運営から大事なお知らせがあります
今夜は満月なので十分に注意してください」

何で注意しなきゃいけないんだろ?
そりゃ狼だから変身するんじゃね?
てかそんなことある?
それくらいするよこの運営だったら

とりあえず頭には入れておこうよ
そんなバレ方で終わるなんてバカバカしすぎるし

人狼の発言だな
どうせならちゃんと勝ちたいだけだよ

でももちろんそれを逆手にとったとしても
ルール上は何の問題もないよね?
みんな死にたくは無いんだから

村人らしい発言をするこの子も人狼かもしれない
一番怪しく見えてる人ほど村人かもしれない
よほど下手な行動をしない限り
尻尾でも見せない限りは本物はわからない

「さぁ、今日も一日頑張りましょう
生き残って賞金を勝ち取りましょう」

経験者もいるし感が鋭い子もいて
そう簡単には終わらせてくれなさそうだ
でもこっちだって負けてられない

もう一人の人狼の方を見てみると
壁を背にして上手く尻尾を隠していた
なかなか頼りにはなりそうだ

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

カフェで書いたりもするのでコーヒー代とかネタ探しのお散歩費用にさせていただきますね。