見出し画像

本当の自分と共に泣いた日



どうしようもなく、
涙が溢れてきて止まらない連休でした。


怒りの感情を感じきる事が出来たからなのか、はっきりはわかりませんが、その後、悲しかった感情が、出てきました。


泣いては落ち着いて、またしばらくすると泣いて、また落ち着いて、を繰り返していました。


心の中にいた本当の自分も、現れて、近くに来てくれました。もう怒っていませんでした。2人で抱き合って、肩をさすって慰め合って嗚咽しました。

悲しかった事、辛かった事、思い出される昔の事、
怒りも思い出しながら、悲しみ泣きました。
気持ちを再度思い出して、噛みしめて、
言葉に出して、言葉と一緒に涙を流しました。
我慢しないで、泣こうと思って、泣きました。
あの時、ああだったら... こうだったら... と、遠い過去のたらればも、思って泣きました。


ここ数日、よく泣いています。
通過していく所、だと、思います。
日々の、感情の変化、移り変わりのスパンが短く、自分でも、どういう事だろう、と思います。心のままに感じきって記録しています。


気持ちはまだ少し不安定にも思いますが、時間の経過に任せて、自然な気持ちのまま、自然な気持ちを感じて、泣きたくなったら、また泣こうと思っています。
もう、何の感情も、心の中に押し込めたり、封じ込めたりしないで、過ごしていこうと思いました。
今日、心の中の本当の自分と一緒に泣きながらも、そう言いました。
自分の感情、気持ちを大事にして、これから生きていこうねと、約束しました。
内側の私と、外側の私、どちらも私です。
合わさって1人。合わさって私。ずっと離れる事なく一緒です。大事にして生きていきたいです。
自分を愛する...こういう感覚、こういう事なのかと、今、思えている気がします。自分を愛していこうと思います。


時々、日記にも記録していた音楽は、
その日その時その瞬間の、私の気持ちを癒してくれて、本当の自分の気持ちを、ありのまま感じて、素直に表現する事を助けてくれる、大切な音楽です。
ちなみに今日は、こちらでした。


ガラス越しに消えた夏/鈴木雅之  


お読み頂き、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?