見出し画像

やりたいことがいっぱい

私にはやりたいことがいっぱいある。

小さな野望のものから、こうゆう生き方もありだなとか、これが現実的かなっていうものまであるから、

忘れないようにここに書き残していきたいと思う。


①留学に行く

もうこれは耳にタコができるくらいこのブログに書いているから割愛(笑)

詳しくはこちらで(笑)

でもコロナで大学生のうちに叶えられそうになかった場合、大学院留学しようかなとか考えている。

でも学生として留学することに憧れがある一方で、

自分がそんなに勉強好きではないし、大学院って優秀な人が行くんだろうなっていうイメージだから悩む。


②ディズニーワールドで働く

私の英語好きの原点はここにある。

だからやっぱり憧れは消えない。

これも詳しくはこちらで(笑)


②ワーキングホリデーに行く

何か自分の人生に刺激が欲しいと考えた結果行きついた考え。

自分が将来どんな仕事をしたいかって考えたときに思いついたのは、

「食を通じて人とつながったり、コミュニケーションをとれる人になりたい」

だからワーキングホリデーで、バリスタとして働きたいななんて思ったり。


③住みたいところがいっぱい

私が食に興味を持つきっかけはイタリアの食の豊かさに気づいたこと。

だからやっぱりイタリアに住んで、食にどっぷりつかり、

イタリアの建物、空気に触れたい。

一方で、一度北欧に留学すると決めたからには、スウェーデンにも住みたい。


④貿易関係の仕事

今の大学に進学を決めた理由は、自分は貿易会社や百貨店のバイヤーになりたいと思ったからだ。

世界中から魅力的な食べ物を見つけて、それを日本人に紹介したい。

そして食で人を幸せにしたい。


⑤航空関係

私が食と同じぐらい好きなのは飛行機だ(笑)

小さい頃から旅行に連れて行ってもらって、

旅の始まりである空港に着いた時のわくわく感がたまらなく好きだった。

今でも飛行機を見るとオタク並みにテンションが上がる。

幼稚園や小学生の頃はCAで、中学生の時はパイロットになりたいとか言ってたな(笑)

やりたいことは若干変わった気がするけど、今でもその憧れは消えないからありかなとか思ったり。

食を必ず仕事にしなくてもいいかなって思ってるから、

例えば外資系のCAになって海外拠点に勤めたら、その国に住める。

それで現地の食を堪能できる。

なんて考えたり。


⑥家族像

もちろん家族を持つことも夢である。

でもやりたいことを犠牲にはしたくはないし、家族を持っても仕事で家族の時間を犠牲にしたくない。

で考え付いた理想形が、海外の現地コーディネーターになることである。

今の夢は海外に住むことだから、これなら第二のキャリアとしてやっていけそうかなって。

コーディネーターなら現地の食にまつわる知識は必須になる。

その傍ら、自分で貿易業をやるのもありかなって思ったり。


〇年後の自分へ


今何をしていますか?

どこにいますか?

誰かと生きていますか?

自信をもって幸せだと言えますか?


人生何が起こるかわからないし、今こんだけ考えていても、

たぶん理想とは程遠いことになるんだろうなって、今の経験上思っている。

もしこれが叶っても理想とは違う現実にがっかりすることもあるかもしれない。

だけどそれも全部含めて楽しんでいける人になりたいな。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?