見出し画像

今日のちいさなしあわせ2/4

今日は父の誕生日。夜ご飯をもてなすために朝から散歩がてら買い物に。

献立はハンバーグとポトフとサラダとパスタを作ることに。午前中には下拵えを終わらせて、書道をした。

最近料理をたくさんするのですが、思うことは毎日の献立を考えるということ。料理している時間は私にとってすごく楽しい。ただのひとつひとつのバラバラの食材が一つや二つに変化するのが素敵だと思う。

音楽を聴きながらノリノリで作ってる時間が楽しくて仕方ないな。喜んでくれますようにと思いながらワクワクするとしあわせを感じる。

画像1

喜んでくれてよかった、、。

そのあとのお祝いのケーキも楽しそうに食べてて嬉しかった。いつもプレゼントもなにもないけどすごく満足してくれた。私も父と同じで気持ちが伝わるのが1番嬉しい。モノも嬉しいけどそれ以上に伝わる。

家族のためにできることはとことんしていこう。

本日もありがとうございました。

みなさんの少しのしあわせになりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?