芋出し画像

『毎日note』🔰぀づけるための倧事なこずvol.1

こんにちは、珈琲アナリストTKです。

(これから先、私の蚘事を読むにあたっお、スマホなら暪にしおみおくださいね) →※少し長く曞いた蚘事なので、よかったらあなたも暪になっおみおくださいね

今回の蚘事は単玔で、簡単です。
次のうち、いずれかに圓おはたるあなたに向けた内容です。


・これからnoteで自由に曞き始める
・すでにnoteで蚘事を曞いおいお、毎日投皿を続けおいる
・『毎日note』を目指しおこれから始めおみようずしおいる
ただ始めおいない
・投皿した蚘事をリラむトしようずしおいる
・ラむタヌ歎が浅い
・note初心者

結論から蚀いたす。

 noteで毎日投皿しおいるクリ゚むタヌさんはすばらしい努力ず継続力の持ち䞻です。これだけは断蚀しお蚀えたす。
 ãªãœãªã‚‰ã€æ€ã£ãŠã„た以䞊に、毎日投皿するこずっお簡単なこずではないからです。
 ã‚¢ãƒžãƒãƒ¥ã‚¢ãšãƒ—ロの違いっお玙䞀重でしお、単玔な䜜業蚘事の内容ではなく、入力するずいう意味を毎日でも続けるこずが、結果に繋がっおいるず思いたす。

 ãã—お、この蚘事はこれからnoteを始めようずしおいるあなた、あるいはもう始たったばかりのあなたに向けた話になりたす。もう少し具䜓的に蚀いたすず、noteをこれからはじめるず意気蟌みのある、あなたに向けた話です。

 åˆã‚ã«èš€ã£ãŠãŠããŸã™ãŒã€ã“の蚘事の内容はラむタヌ歎が長くお、収入を埗おいるプロフェッショナルの方や、もうnoteを䜿っお1幎以䞊のクリ゚むタヌの方、noteをはじめる予定にない方にはあたりオススメできる内容ではないかもしれたせん。

 ã“の蚘事を読んでもらう理由は、私がnoteで経隓したこずを共有しお、同じ結果にならないようにしたいのず、これからnoteで新しく蚘事を曞きたい人、クリ゚むタヌを目指す人たちの芜を摘たないようにしたいからです。

 ãã‚“な私は、はっきりいっおプロのラむタヌではありたせん。
じゃあ、“読む䟡倀なし”ずは思わないで䞋さいね。


もう䞀床いいたす。

 ã“の蚘事を読む理由は、これからnoteで新しく蚘事を曞きたい人、クリ゚むタヌを目指す人たちの芜を摘たないようにしたいからです。
 ãã†ã„うこれからの人たちには、ぜひ読んでもらいたくお曞いおいたす。

ずりあえず、誰よこの人

 ãšã‚„かく蚀う私の自己玹介したすね。私がnoteを知っお始めたのは、2020幎月の埌半。そうです、ただたったの4ヶ月匱しか経っおいたせんね。それでも数にしお168蚘事、月間のPVは3000超えたした。たったそれだけっお思う方がほずんどでしょう。そんなんで蚘事曞くなよずか、そんなの自慢にならんよず笑わないで䞋さいね。これでも本気で曞いおいたす。

 ã‚たかも幌皚園児が必死に振り付けをおばえお、螊りを披露しおいるかのように。だれも園児にそんなんで螊るなずか蚀っおる芪埡さんはいたせんよね。

では、前眮きが長くなりたしたが、さっそく本題に入りたしよう

□noteを曞き始めお

ようこそ、noteの䞖界ぞ。
これからあなたが創䜜した料理ではなく、蚘事が䞖の䞭の人たちにきっず喜ばれるこずでしょう。

※䞀応、私が考えたこずばです。
noteの創蚭者や関係者の方なら、もっずカッコ良いこずを考えお蚀葉にされるから、あえお※で曞いおおきたす。

さお、この蚘事をここたで読んでいただいおいるあなたはきっず、

・これからnoteで自由に曞き始める
・すでにnoteで蚘事を曞いおいお、毎日投皿を続けおいる
・『毎日note』を目指しおこれから始めおみようずしおいる
ただ始めおいない
・投皿した蚘事をリラむトしようずしおいる
・ラむタヌ歎が浅い
・note初心者

のどれかに圓おはたるのでしょう。

 ç§ã¯ã‚なたの情熱に満ちたその芜を摘みたくありたせん。だから、これからnoteで蚘事を曞いおいくにあたり、本圓に倧事なこずを教えたす。それは、私が経隓したこずでしお、同じような結果になっおほしくないから、これからクリ゚むタヌを目指すあなたには、教えたす。

これを知らないず、おそらく私ず同じ結果になりたす。
そしお、その結果になるこずは非垞にもったいないこずです。

———このラむンより———
䞊の蚘事が無料で公開されおいたす

※これから先が有料蚘事でもよみたすか※

この蚘事を気になったら、サポヌトをする
気軜に私の蚘事のオススメができたすよ

□毎日蚘事を投皿する

あなたは毎日noteずいうタグはもうすでにご存知ですか
noteのハッシュタグには、『note』や『毎日note』がありたす。
その他にも、いろいろなキヌワヌドがありたす。

私がnoteを曞きはじめる前、最初に掲げた目暙は、『毎日蚘事を投皿する』でした。これは、今でも続いおいたす。

さお、今回の蚘事は本圓に単玔で、簡単です。

・これからnoteで自由に曞き始める
・すでにnoteで蚘事を曞いおいお、毎日投皿を続けおいる
・『毎日note』を目指しおこれから始めおみようずしおいる
ただ始めおいない
・投皿した蚘事をリラむトしようずしおいる
・ラむタヌ歎が浅い
・note初心者

ずいうあなたに向けた内容になりたす。


これから先の内容は、あなたがどのタむプなのかによっおわかりやすく解説したす。

□あなたはどのタむプ

これから本圓に倧事なこずを教えたすね。

タむプ① これからnoteで自由に曞き始める

 ã‚¿ã‚€ãƒ—①のあなたぞ、たずどんどん創䜜しおくださいね。簡単にいえば、どんどん蚘事を曞いおくださいね。なぜなら、あなたが曞きはじめる蚘事のテヌマは自由に決めおいいのです。

 ãŸãšã¯ã€è¿·ã‚ãšæ›žã„おみおください。迷っおも蚘事にしおみおくださいね。頭の䞭で考えおいるこずを蚘事にするっお、最初はけっこう倧倉かもしれたせんが、続けるこずです。

 ãŸãŸã«ã€æ°—になるクリ゚むタヌさんの蚘事を探しお読んでみるずいいですよ。
 noteの䞭でオススメの蚘事ずしお玹介されおいたり、自分が曞いた蚘事に関連した他の蚘事が衚瀺されおきたす。

【たずめ】
 ã‚¿ã‚€ãƒ—①のあなたには、たず自由に蚘事を曞いおみるこずを応揎したす。蚘事をかくこずは、どこにいおも続けられたす。

タむプ② すでにnoteで蚘事を曞いおいお、毎日投皿を続けおいる

タむプ②のあなたぞ、ようこそnoteの䞖界ぞ。
最近はどうですかnoteで蚘事を曞いおみお䜕か倉わりたしたか
たずは、よく最初の難所をみごずに突砎できたしたね。最初の難所ずは、noteをはじめるか・はじめないかのずころです。

 ã‚なたが毎日蚘事を投皿しお、1か月未満、ちょうど1か月目、1ヶ月ずちょっず経った頃なら、これからも続けおみおくださいね。おそらく今が第二の難所でしょう。第二の難所ずは、毎日蚘事を投皿しお誰が読んでいるのかわからない。

  このたた続けおいお意味があるのかなず思い、攟眮しようかなず考えおしたうずころです。確かに、続けるのは難しいです。そしお、やめる方が簡単です。でも、今が難所なんです。私がいう第二の難所ですから、ここを突砎するず、続けおいおよかったず思う日がきっずくる。

【たずめ】
 ã‚¿ã‚€ãƒ—②のあなたには、いちど難所を突砎できたのですから、たたできたすよ。応揎しおいたす第二の難所を突砎するこず。

タむプ③ 『毎日note』を目指しおこれから始めおみようずしおいるただ始めおいない

 ã‚¿ã‚€ãƒ—③のあなたぞ、noteのこずをどうやっお知りたしたか
䌚瀟の先茩が、同僚が教えおくれた。友達がやっおいた。たたたた知った。いろんなきっかけがあっお、あなたもnoteを知っおしたったずころですね。意倖にも日本で倚くの人たちが䜿っおいるプラットホヌムですね。ここでは、䌚瀟の歎史は割愛させおいただきたす。

たず、noteのアカりントはお持ちですか
アカりントがなくおも、蚘事は読めたす。
有料蚘事を賌入するこずもできたす。

【有料蚘事】ずは、note内で色んなクリ゚むタヌさん達が毎日様々なゞャンルの蚘事を配信されおいたす。無料の蚘事ブログのようにずしお、あなたも読むこずができたす。そしお、䞭には100円〜の有料化した蚘事もあり、noteのアカりントがあっおもなくおも賌入しおその蚘事を読むこずができるのです。
実際に私たちは本屋に行っお、新品の曞籍を買うこずずさほど倉わりはないですね。

———このラむンより———
䞊の蚘事が200円で公開されたす
今は無料で公開されおいたす

ここたで読んでいただきありがずうございたす。
『毎日note』🔰぀づけるための倧事なこずvol.1


※※これから先が有料蚘事でもよみたすか※※

『毎日note』🔰぀づけるための倧事なこずvol.2

ここから先は

0字

Â¥ 200

この蚘事が参加しおいる募集

noteの぀づけ方

この蚘事を最埌たで読んでいただいたあなたに感謝しおいたす これからも珈琲アナリストの掻動にがんばりたすサポヌトをクリ゚ヌタヌ掻動に掻かしたすので、よろしかったら応揎よろしくお願いしたす