見出し画像

【連載小説】俺様人生 vol.2「オフ会」

https://note.com/tibihime/n/nd70e271b21ca


俺は車を手に入れた。



と言っても親が買ってくれたんだけど、それは俺のシマ○の自転車を盗まれたから買ってくれただけ。


自転車がないと生きていけない環境にあったから、それが自動車に進化したときの喜びと言ったらなかった!


俺は毎晩練習を兼ねてドライブした。

ガソリン代がかかるので食費を節約した。


そんなある日のこと。


先日ブログイベントで仲良くなった『俺ブログ』のやすさんから、オフ会をしないかと誘いが来た。

やすさんからはしつこくどこ住みなのかを尋ねられで、俺が答えたことによって同じ県に住んでいる、しかも近いということが判明した。

それでオフ会を……という話になったのだが。


俺は基本的に表に顔をだすつもりはなかったし、オフ会に興味はなかった。

しかし、やすさんという人がどういう人なのかはかなり興味があった。


ブログの鍵コメントに俺のアドレスを書いておいた。

翌日の昼のうちに返事が来た。


『やっぽぅ 俺はやすです。今後ともよろしくね』

なんて軽そうな人なんだろう。

この人大丈夫かな……と思ったことは言うまでもない。


だいたい、やすさんのブログは自分の彼女をネタにしたブログで、面白いけど、スネーク的な意味で危険な香りがしていた。


現地特定されるぞ、的な。


とりあえず俺もメールを返す。

『よろしくお願いいたします。』

っと。

ちょっと堅いけど、多分年上の人だし、ちょうどいいかな、と思って送った。


すぐに返事がくる。

なんなの、この人暇人なの?

会社ってまだあってる時間だよね?


『レンくんはメイド喫茶とか、興味ある?』


とにかく話が急な人だ。

『興味なくはないですけど、特に行きたいとは……』

と返信する。


『そうかぁ、今度一緒に行ってみない?ブログのネタにもなるしさ』


『まぁ、いいですけど』


という訳で俺たちはオフ会なんぞを開くことになった。



オフ会前々夜。

やすさんからメールが入る。

明後日のことで連絡なのだろうと、メールを見た。


そこには驚きの事実が書かれていた。


『言ってなかったかもしれないけど、俺、女だから』


女?!女だって?!

あのネタ満載のブロガーが女だって?!


俺は驚きのあまり、携帯を三度見した。


それくらい、『俺ブログ』には違和感なく彼女ネタが満載であったのだ。


世の中って不思議ですね、お母さん……



翌日、俺は急いでおしゃれなジャケットを買いにいった。

女の子ならどんな格好が好みだろう……


うふふ、あははーと妄想しながら服を選ぶ。

どんな子だろう?

年上だろうから、俺も負けないように大人っぽくしないとな!←19才


大人っぽい上着にジャケット、ジーンズ。

これでいいかな?

ちょっと出費が痛かったけど、女の子と一対一で会うなんて初めてだから、気合い、気合い。



気合いを入れた翌日。

忘れ物はないかな?

財布よし、携帯よし、ハンカチよし、ティッシュよし!!

時間がかかるといけないのでかなり早めに出る。

女の子を待たせちゃいけないからね。



予定よりも大幅早く来すぎた。

ちょっと気合いいれすぎたかな?

やすさんから

『ちょっとだけ遅くなるかも』

とメールが来る。

退屈。

携帯をいじってたけど、時間がやっぱり早すぎた……

『今から行くね』

とやすさんからメールが来た。

俺は車を降りて待つことにした。


待ち合わせは、ボーリング場の駐車場。

俺は分かりやすいように、ボーリング場の前に陣取った。


どんな子が来るんだろう。

事前に写メ交換とかしておけばよかったな……


俺はボーリング場の駐車場で祈るようにしてやすさんを待った。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・