見出し画像

【連載小説】透明な彼女 vol.20「エピローグ」【完結】

ユイが消えてから、俺は相変わらず絵を描いている。

ユイのおかげで多彩なタッチで描けるようになった俺は、地元で人気の画家となり、数回展示会を開いてもらう。


それはまさに俺の望んでいた姿だった。


ユイがいないことを除いては。


料理にもトライして、ユイほどではないが、うまくなったと思う。

次にユイに会ったら食わせてやろうと思う。


秋が過ぎ、クリスマス、俺は小さな指輪を買ってユイの墓に置いた。

ユイが欲しがっていたブランドの指輪だった。

前に指輪を欲しがったとき、買ってやれなかったから。

サイズはそのとき測ったものを覚えていた。


指輪のサイズだけじゃなく、服のサイズまで鮮明に覚えていた。


きっとこの先誰に逢っても、ユイほどに俺の心を動かす人間はいないだろう。


正月は、二人ぶんの願い事をして、二人ぶんのおみくじをひく。

二人とも大吉だ。

俺のみくじには、

『待ち人――きたる。待つべし』

と書かれていて、なんだかウキウキする。


春になり、桜が咲くと、ユイのあの笑顔を思い出して、ちょっと泣く。


桜が散り、初夏になると、俺は一人で菊池渓谷へ行って写真を撮る。

思い出しながら、ゆっくりと撮る。

これも二人のアルバムに載せておこう。


セミの鳴く季節がやってきて、俺は一人でファームランドのソフトクリームを食べる。

ユイが大絶賛したソフトクリームだ。


そして時は経ち、またこの日がやって来る。


俺は花束と桶と柄杓を用意して、ユイの墓へと急ぐ。

指輪も盗られていない。

良かった。


柄杓でお墓を清めながら、去年はここでユイとであったなと思い出す。

少し笑みを浮かべると、俺は墓に向かって手をあわせた。


ざわざわッ。

木にひっかかる音がする。

ざわざわざわざわッ。



俺が振り向くと、

そこには

ユイが

いた。


コンタクトにウェーブヘアの、あのときのままのユイだ。


「えーと、あの?」

俺の口からはその言葉しか出なかった。

「帰って……きちゃった」

「な、なんで?」

「最後にコウヘイが幸せになるところが見たい、と思ったら、ここにいた」

「ユイ……?本物?」

「なに、偽物とかあるの?」

俺はぶんぶんと頭を横に振ると、恐る恐るユイに近づいた。

「その指輪、はめていいの?」

言われてハッと気づく。


指輪を持ってくると、ゆっくりとユイの指にはめる。


「ユイッ!!」

抱き締めることができた。

俺は何か言いかけたユイの唇に、唇をあわせる。


「コウヘイが、幸せになるまでなんだからねッ」

ユイが唇を尖らせて言う。


「俺はユイがいてくれれば、どこでもいつでも幸せだ!」


二人は抱擁の中で一つになり、永遠の愛を誓った。



2013年9月17日 完結

気に入っていただけたらサポートいただけると嬉しいです。


よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・