見出し画像

「WOODBERRY COFFEE COLOMBIA TIMANA」8月5日のコーヒー

こんにちは。miyuです。

最近、noteの冒頭に野球の話をしていましたが、今回も野球トークをさせていただきます!

オリンピックの試合は全勝!
土曜の試合が楽しみで仕方ないです。

普段、スポーツとは無縁の人間ですが、オリンピックは熱くなれますね!関心事が増えるのが視野が広がっていいことだ👏

さて、今回のお豆は、
WOODBERRY COFFEEのコロンビアのお豆です。

なんと、新作のお豆ということでとてもワクワクしていただきました!

画像1

COLOMBIA TIMANA
POMEGRANETE,TROPICAL FRUITS,CACAO NIB,WINE
VARIETALS:CATURRA
PROCESS:NATURAL
ROAST LEVEL:●◯◯◯◯(正しくは1.5●)

国内開催の品評会において2位獲得の実績を誇る農園。チェリーを発酵槽でビニールを被せて密閉し、24-36時間発酵させてから天日乾燥へ。カトゥーラのもつ自然な甘さを、発酵とナチュラル製法でより高め、完熟果実のような甘さを酸味を生み出しています。

画像2

浅煎りなんだけど焙煎したゾ〜!っていうお豆の風味を感じた!

POMEGRANETEってなに?って思ったんですが、「ザクロ」を指すみたい。ザクロってあんまり食べたことがないのでイメージしづらいのですが、私は華やかなワインの風味を感じました。

画像3

ぐわん!!っとくるフレーバーがなんともクセになるコーヒーで、サイコーでした!

miyu

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

#私のコーヒー時間

27,182件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?