- 運営しているクリエイター
記事一覧
【D2C】未経験からのブランド運営。ホームグッズブランドMYTONEが月商1600万円を超えるまで。
こんにちは。井澤卓です。
& Supplyという会社を経営し、飲食店やブランド運営、内装やグラフィックデザインの受託制作を行っています。
このnoteは、僕達が2020年7月に立ち上げたホームグッズブランド、MYTONEの立ち上げから現在までを明るみにする公開記事です。
これまでnoteでは、主に僕達が経営する飲食店、LOBBY、nephew、Honeというお店について書いてきました。
未
Shopifyの無料アプリで離島送料を設定する方法
これは何か?Shopifyで細かな送料設定するには、
Shipping Rates by Parcelifyなどの有料アプリが必要ですが、
今回はCustomShip という無料で設定する方法をまとめます。
こちらの記事を参考にしました!
エリア別の送料設定の他、商品マスタの重量によって送料変更もできそうなのでそちらはまたまとめます...
※※注意点※※
設定を変更する際には、自己責任のもと
Shopify構築日記 #165 惜しみなくGIVE
いつもお読みいただき誠に有難うございます。
今回は、構築をされているパートナーさんやエンジニアさんに有益な情報を発信している方を紹介したいと思います。
StoreHeroの執行役員でもある坂本さん。上記は例の一つですがShopifyで基本となるテーマ=Dawnで、色んなことを試していて、それを惜しみなく公開されています。
上記は、ログインユーザーに専用のメニューを表示したいという相談をう
Shopify Flowを利用した不正注文対策案
これはなにか?Shopify Flowを利用した不正注文(不正受注)対策をまとめたもの
不正注文とは、みなさんご存知のEC業界のならず者ですね。
詳細はコマースピックさんの記事みてね
https://www.commercepick.com/archives/19135
不正注文対応の課題
①CS対応工数
不正注文かどうかを判断する方法が電話で本人確認などしか有効な方法がない。
②手数
【D2C】ブランド販売開始から約32ヶ月で月商3,000万円を超えるまでにやった全記録
こんにちは、D2CレザーブランドHushTug(ハッシュタグ)代表の戸田と申します。
2019年4月にECサイトで販売を開始し、2021年11月に月商3,000万円を超えることが出来たので、このnoteではやってきたことを出来る限り分かりやすく解説していきます。
正直、僕たちよりも短期間でとんでもなく成功しているブランドは沢山あるので偉そうなことは全く言えませんが、少しずつ売上を作ってきたとい