母の日のプレゼント by Hinako
こんにちは!Hinakoです。
\HAPPY MOTHER’S DAY💕/
早めにnoteの更新をしよう!と思っていたのに、母の日当日になってしまいました...今回は、ニュージーランドに留学していた時のホストマザーに母の日に送ったものについてシェアしたいと思います。
私は、高校2年生の時に約1年ニュージーランドに留学し、ホームステイをしていました。帰国してから約5年が経ちますが、ホストマザーは毎年誕生日にメッセージを送ってくれます。20歳の誕生日には、私のために作ったケーキを持ちながら、バースデーソングを歌ってくれている動画が送られてきました。動画は今でも見返すくらい宝物です。
ホストマザーやホストシスターの誕生日に私は何をしているかというと、メッセージカードに手紙を書いて、それを撮影して写真を送っています。なので手元には郵送していないメッセージカードが残っています(笑)今年こそは、プレゼントとメッセージカードをホストファミリーのもとに届けようと、母の日に送ることにしました。
プレゼントは3つ買ったので、そのうちの2つを紹介します。
1つめは、ボディスクラブです。
sustainable.で販売しているESPRESSO BODY SCRUBを選びました。
このボディスクラブはエスプレッソの出がらし・黒糖など植物由来の材料から作られています。エスプレッソを抽出した後のコーヒー豆が古くなった角質を落とし、黒糖がお肌の保湿や潤いを保ちます。(砂糖には保湿効果があるそうです)
ホストマザーとホストシスターは、ピーリングや顔パックが大好きで、私もよく一緒にやっていました。家族みんなで楽しく使えそうなものなので選びました。
2つめは、古着屋で購入したピアスです。一度、可愛いピアスをみつけてから、新品のものではなく、古着屋でピアスなどアクセサリーを買うことが多くなりました。アクセサリーや洋服を古着で買うことで、新しいものを作るための水や資源、エネルギーをセーブすることができたり、まだ使うことができるのに捨てられてしまうことを防ぐことができたりします。
この2つのプレゼントを、家にある段ボールに入れて送ろうと思います。sustainbale.では、段ボールのリユースをよくします。また、ホストマザーも以前、私が荷物を送るときに使った段ボールにプレゼントを入れて送ってきたことがありました。ニュージーランドから送られてきたのに、箱には「ゆうパック」と日本語で書かれていました(笑)私が荷物を送ってから1年以上たっていたので、ずっとしまってあったことに感動しました!ニュージーランドは自然が豊かなので、資源や物を大切にする人が多いんです。今回は、私も新しく箱を購入せずに、リユースしました。節約にもなる✨
母の日につくようにしようと思っていたのに今から送るので、間に合わない...😅
最後まで読んでくださりありがとうございました。また次回!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?