見出し画像

Maria's インターン体験記Vol.1 自己紹介

みなさん、こんにちは!そして初めまして!
株式会社Thrivalでインターンをさせていただいている、坂本麻里亜です。
本日は株式会社Thrivalでの長期インターン体験記を書いていくのでぜひ読んでいってください!


本日はまず、私の自己紹介からさせていただきます。
私は神奈川県横須賀市で生まれ、3歳から12歳までの9年間、アラブ首長国連邦のドバイに住んでおりました。向こうでの主な言語は英語だったので、日本語と英語の両方を話すことができます!

中学校受験のために小学6年生の時に帰国し、日本の中高一貫校に通いました。
中高では英語演劇部に所属しており、幼い頃から英語が大好きでした!
大学は留学をしようと考えていたのですが、日本で英語を学べる方法はないかと探していたところ、今通っている大学である、テンプル大学ジャパンキャンパスを見つけました!

大学では心理学を専攻しています。
心理学を選んだ理由は、3つあります。

1、人間の行動や心理に興味があったから。
2、人と上手に関わるスキルを得たいから。
私は人生において人との関わり方がとても大事だと信じております。心理学では、人間の行動や心理を学ぶので、人との関わり方が上手くなると言われています。
3、どんな会社でも通用するスキルを得たいから。
どの会社でも上司やお客さんとの関わりがあり、それを上手くこなせるスキルが求められています。

私はそんな魅力的なスキルを得たいと思いました!
心理学を学ぶことはたくさんのメリットがあり、社会で求められる人材になるべく、日々勉強しています!

次に私の趣味についてお話しします。
私の趣味はフィルムカメラ、旅行、アウトドアです。

一つ目は旅行です。
私は大学一年生の頃からバイトを三つ掛け持ちしているのですが、その理由は海外旅行に行くためでした!
コロナが始まる前、当時私が大学1、2年生だった時、韓国、ベトナム、タイ、バリ、イギリス、ロシアといろんな国に行きました!
海外旅行は日本とは全く異なる文化や価値観を知れ、視野が広がり、これあでの悩みが全部ちっぽけに感じ、新たな自分と出会えるのが好きです。
コロナが治ったらすぐに海外旅行に行きたいです!

二つ目はアウトドアです。
私は自然が大好きで、よくキャンプとダイビングをします!キャンプは四季を感じるために、春、夏、秋、冬と年に4回は行っています!ダイビングはよく沖縄まで行っています!美しい魚たちと美しい海で過ごす時間は最高の癒しです。

三つ目はフィルムカメラです。
フィルムカメラは最近とっても流行っていますよね!私も3台ほど持っており、旅行やアウトドアに必ず持っていきます!
撮った写真を現像するまで見られないというワクワク感がたまりません!
以上で私自己紹介を終わりにしたいと思います!

次回はそんな私が環境問題/社会問題に興味を持ったきっかけについてお話しします!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?