見出し画像

今更ながら自己紹介

どーも
心、メンタルを身近なものに
カウンセリングって面白いものですよって事を
伝える活動してる

松浦です


覗いてくれた方ありがとうございます

自己紹介をしていないと思ったのでします。


琵琶湖の滋賀県で
メンタルインストラクターの
松浦秀晃です。
学校や社会ではなかなか触れる事のない
心、メンタルを日々学び
その後
ビジネス、セールス、マーケティングも学び
なぜ
上手く行く人といかない人がいるのか?
そこを追求しています。

そして
潜在意識と能力を最大限引き出す専門家として

個人コーチングを全国回ってしています。

なぜ、メンタルを扱う仕事をしているのか?
僕が何をしたいのか?

その辺りを自己紹介を兼ねてつらつらと書いていきます^_^

実は、この秀晃って名前

「お葬式用の名前」で

破水をして、窒息し、仮死状態で産まれたようで、父からよく

「お前は死ぬもんやと思ってたから
葬式しなあかんし、それで、名前を付けた」と
聞かされていました。

母の母子手帳には
この子は生きる
早くおっぱいをあげたいって日記も読んで

母親の愛ってすごいなぁと思いました。
女性には勝てません。
親父には、突っ込みたいけど、もう亡くなっているのでそれすらできないですが


2週間人工呼吸器に入って
めでたく生還。

パンパカパーン!って感じですね。

この産まれてすぐの経験が今思えば
大きなきっかけとなっているって後々わかりました。

幼い頃は父の影響で野球をやっていました。
朝から晩まで父と野球の練習をしていた記憶があります。
小中高専門学校の途中まで
プロ野球を目指してやっていました

甲子園にもプロにも届きませんでしたが
野球は人生で打ち込んだもののうちの一つです

物事ついた時から
自由に生きたい、やりたいことをやりたい。
人生を謳歌して良いも悪いも色々経験したいと思っていました。
それは、いろんな人から死んでいたとか生き返ったとか言われていたからかもしれません

生きるってなんやろう?とか
俺にできる事ってなんやろう?とか
そんな事を普通に考えてる子供でした。

専門学校を辞めてからが
僕の人生の分岐点

家庭事情がわかり
親の離婚
母子家庭だった事がわかり
金銭面の問題

そんな事が重なり

僕はプロ野球の夢を諦めました。

そして

父から
人生をやり直したいと話があり

父は経営者で
ある人物に騙された事
会社を追い出された事


そんな事があり
僕は父を助けたい、力になりたいと思いました。

母は反対していました。

そりゃそーだと思います。
お金で苦労かけられて、自由に生きてる父を
許せないでしょう。

親父が色んなところからお金を借りていたのが後々わかってきます。

詐欺師になってたら成功していたでしょうね笑

お金で家族や身内に迷惑をかけ
家にも帰らなくなり
蒸発したような形で
一時期心から憎んでいましたが

僕は父が大好きだったんです
色々あっても。


一番覚えている言葉があって

それが母から言われた
「あんたの野球がなかったらお父さんはとっくに自殺してたよ」って言葉です。

この言葉が今思えば
愛でもあり、僕のブレーキの原因でもあったので複雑ですが、今はその言葉の本当の意味もわかったので愛を感じています。


そんな事もあり
力になりたくて

親父の為にビジネスを学び
経済的に豊かになろうとしました。

シンプルに
お金を稼ぐんだと、意気込んでいました

ただ
初期の頃は良かったですが
ビジネスは難しい。
まして、親子でやるとなると

僕も20歳でまだまだ子供でした。

結局喧嘩別れるの様な形で
やめてしまいました。

僕自身も自己破産
人間関係も悪くなり
親父と同じような状態になりました。


その後しばらく経って

親父が兄貴に連れられ
杖をついて家に帰ってきました

全身ガン
悪性のリンパ腫

ゲソゲソの苦しそうな姿でした。

その後あっという間に
亡くなりました。

僕が飛び出した後も
親父は一人で仕事を続けていたと思う
本当に粘り強い男だと思います

会社を追い出されて
再起を誓って息子に声をかけ企業し
その息子にも見放されて
一人で病気と向き合い
過ごしていた時間を思うと

何の涙かわからない涙が出てきました
その度に

俺が殺した、と思いました。

責任を押し付け
裏切り
見捨てたからです。


助けになりたいと思って始めて
口だけで、成果も出せず
途中で投げだし
後悔と情けなさ、無力感、ふがいなさ
頭がぼーっとして、景色がぼやけていく感覚

それからは、ずっと
俺は何も出来ない
やったらダメだと思って生きました  

それでも
心はやりたいんですね
でも、自分でブレーキをかける
蓋をする。
これが凄く辛い。

アクセルを踏みながら
ブレーキをかけて走る車のような状態

心がフラフラで

何やっても自分を出せなくなりました
何をやっても自信がない
人と関わるのが怖いと思った時期もあります。

飲食、営業、現場仕事

職を転々として、フラフラして
自分で立てないので

女の子に逃げたりもしました

暗い話が続いてすいません
でも、今はもう自分自信とケリをつけたので
暗いのはここだけです^_^

そこから

俺は何がしたいのか?
この苦しさ、やるせなさの正体は何なのか?
このまま人生終わるのか?
せっかく生き返ったのになんだこの人生は
とか

そんな事ばかりを考えていて

ある勉強会に出ました。
これが
メンタルインストラクターとして活動するきっかけとなりました。

顕在意識
潜在意識
メンタル
マインドセット

全ての原因は自分の中にしか無く
周りに求めても探しても答えは絶対にない事

その為に

自分と向き合う
自己分析
自分の潜在意識を知ること

これを身に染みて
感じました。

ゲロ吐くくらい大変でしたが笑
それだけ自分を見ていなかった
大切にしていなかったですね。

僕が僕の事を理解していない事を
知る事ができました。

そして
自分の能力
才能
天才性
また
人生の目的や
天命、使命

それを知る事で

こうなりたいと思っていた事が
叶っていきました。

全てが僕には必要な時間で
必要な体験で

必ず必要な事が自分に起こる様になっている



まさか自分が
全国飛び回って
コーチングをするとは
想像もしていませんでした。

自分で自分に期待出来るようになったのは
プロ野球を目指していた時以来です。

全く興味のなかった
SNSでの発信や
学ぶ事をやる様になった自分に驚いてます。
学歴や文章力はないですが
やり始めました。

煉獄さんじゃないですが
魂を燃やしているのが
自分で感じます。

ここでは

普段のセッションで感じたこと
新たに学んだ事
失敗談など

完全な自己開示していきます

あとは

僕が心地良いなと
思ったもの
そんな事を

書いていこうと思っています。

色々書きましたが
僕は産まれ生きてきた人生に感謝して
思いっきり悔いなく生きたいだけですね

文章力はないのですいません

最後まで読んでもらった方
ありがとうございます



趣味は
ボルタリングと筋トレとギターです^_^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?