見出し画像

〜愛され続けるカレーライスは母の愛情〜

『カレーライス』 きっと、ほとんどの方、幼い頃からよく食卓に並べられたのではないかと思います。


何といっても、材料が安く・野菜もたくさん摂取出来て・作る手間、これも楽と言う点、、、そして「美味しい」事。


昔に、お母さんが「週に1回はカレー」と言うほど、食卓に並び、食べていた記憶があります、そして大人になった私もよく作ります。

(とても懐かしい気持ちになります)

現在「父親・母親」になられた方々は、いかがでしょうか??

ずっと食べてきた「カレーライス」を、家計を考えながら、今度はご家族の為に作っているのではないでしょうか??


でも、そんな『愛されカレー』を作りながら、ふと、思った事・気付いた事があります。


子供は「野菜を嫌う」ので、「人参は入ってないよ」と言いながら、擦って入れてあったり、「じゃがいも少なめだよ」と言いながら小さく切って、実はたくさん入っていたり・・・


「野菜嫌いの克服にもピッタリの美味しいカレーライス」


「そして母の愛情がたくさん込められたカレーライス」


だから カレーライス は何時の時代でも愛されるんですね。