見出し画像

別れたくないならコレをしろ!「長続きするたった一つの法則」

心にとどめても見えなかった美しくもやさしいせかいを一緒に彩るー。

いろふちゃんでございます🎀

サービス内容
https://note.com/this_is_hotoke/n/nfe946ed818d7

今回はよくいただく質問

「どうしたら彼の気持ちがわかりますか?」

にお答えしたいと思います。



まず、一言。

コミュニケーションをしろ


コミュニケーションとは

相手と一対一で会って直接、
「話す・聴く・共有する」ことで
相手や自分との気持ちを確認しつつ
価値観をすりあわせる話しあいができ
大切にしあうにはどうしたらよいかを
「学びあう共同作業」
のこと。

悩む方は圧倒的に長続きの法則「話す・聴く・共有する」をしていない。


・ただ、「話している」だけ→自分の頭の中で理解できる言葉で話している
・相手がどんな考えででどんな気持ちか知らない→知ろうとして本人尋ねていない
・本人に聞かず占いやSNSの情報に振り回される→真実に辿り着けない


対人関係の悩みの9割は、「コミュニケーション不足による、すれ違い」で別れてしまうのですが、

悩んでいる時点で、単純に「コミュニケーション不足」なだけ。


相手の気持ちが知りたいのに相手に尋ねなければ、

一生、知らないまま棺桶逝きだからね?

相手の気持ちを一番よくわかっているのは相手だよ。

占い師でも、本でも、SNSの人でも、いろふちゃんでもないからね。

みんなただの「傾向」と「憶測」で、ただの「個人の感想」でしかない。

相手の正解をみんな持っていないの。

なぜなら相手の正解は、相手だけのものだから。

彼に
「今、どんな気持ち?」
と小まめに尋ねていますか?

彼に
「私はこう思っている」
と小まめに自分の気持ちを言っていますか?

彼に
「私はこう思うけど、あなたはどう思う?」
と小まめに確認してますか?

または彼に
「私はこうしたい、こうがいい」
だけ小まめに押し付けてませんか?


または占い師に尋ねてお金を無駄にしたり、SNSで時間を無駄にしてませんか???


0円で確実にわかる方法で、相手ともっと仲良くなるには「本人に尋ねる」



ただ、相手の気持ちを尋ねるにはどうしたらよいか!?は学ぶべき。

自分の言葉一つで、タイミング一つで、態度一つで、結果は変わってしまうことがあるから。


相手は変えられないけど、

伝わり方は変えられる。

接し方は変えられる。

まだできることあるから。

諦めるのはまだ早い!!!


どんな人でも長続きできるし、幸せな恋愛できる。


ただ、

愛し方・愛され方をまだ知らないだけ。


私は法則を早くから見つけたので、長続きする恋愛をして、5年目でも夫と仲良く暮らしてます。


それは特別なことではなく、一緒に過ごす間に「紅茶、飲む?」という何気ない会話から、

「これからどうしたい?」と深い話まで、法則をできる限り実践し、膨大な量のコミュニケーションを重ねているからです。


どんなに忙しくてもコミュニケーションをする「時間」をつくっています。

すれ違わないためには、相手のことや自分のこと「今を知りあう」必要があるから。


ただ、話すだけではダメ。
ただ、聴くだけではダメ。
ただ、共有するだけではダメ。

一度に3つ「話す・聴く・共有する」から意味があります!


愛を育むには時間と労力をかけて、お互いが一緒にするから育つもの。

コミュニケーションをすることでしか、意思疎通はできない。

愛すること、愛されることを恐れて自分を見失わないで。


なぜなら、

愛しあうとは知りあうこと。

一歩、踏み出した先にー。


ご相談はコチラ
http://lin.ee/oUWey1W

1番の味方となって、どんなことでも受けいれます。

あなたからのご相談を待ってます。

愛と真心を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?