見出し画像

演劇部時代の後輩が出演する“ろく夜”LIVEを見に行った話(※アーカイブもあります)

こんばんは。
昨日、下北沢にあるライブハウス「下北沢ろくでもない夜」に行ってきました。

下北沢めっちゃ久々でしたね。半年前くらいに観劇した以来かな?
土曜日というのもあって、結構賑わってました。

そして、自分が見に行ったイベントはこちら!

シモダコータ生誕祭3DAY
【不惑のロックンロール〜命は鳴らせ〜】

「下北沢ろくでもない夜」スタッフ?小屋主?のシモダコータさんの生誕祭イベント!
(※間違ってたらごめんなさい)

そんな感じのコンセプトなので、全体的にお祝いムードでハッピーな雰囲気でした!

自分が行った回の副題は

DAY2『異種格闘技戦』

その名の通り、芸人や演歌アイドルや陰キャ系バンドなど、いろんなジャンルの人達が集まってました。

そしてライブスタート!!

■一組目 : ストリーキング計画Ⅲ

なんと、トップバッターは自分の後輩が組んだバンドでした!
大学時代に所属していた演劇部の後輩が中心となって結成したバンドで、今回メンバーから『ライブやるから来てよ!』と誘って貰ったので、見に来たという経緯です。

普段は同名義で漫才やイベントMCなんかをやっているんだけど、バンドとして活動し出したのは今年に入ってからで、しかも今回は2回目のライブとのこと。最初は「大丈夫なの?」と思いましたが、全然心配する必要なかったですね!
トップバッターに相応しくアツいパフォーマンスで、かなり堂々と演奏出来ていたんじゃないかな!(素人目線の感想ごめんなさい。)
知り合いがライブハウスで演奏してるって凄く新鮮でした。また次やる時も観に行きたいね。

ちなみに、YouTubeに今回歌った曲も含めたダイジェスト動画が載ってるので聴いてみてください!

■二組目 : The Qcumber(s)

演歌アイドル歌手の「たなか はな」さんをフロントマンに迎えてのバンドとのこの。
アイドルソングや、演歌、ご当地ソングなど盛りだくさんの内容で大満足できた。
あと、演歌アイドルというだけあって、歌がめちゃくちゃ上手かった!
YouTubeにご当地ソングがあったので載せておきます!(公式かどうか分からないんですけど…)
一度聴いたら思わず口ずさんでしまいます!
今日とかずっと頭の中でリピートされてましたよ(笑)

■三組目 : デュフフ★こんぱにおん

チェック柄の服が印象的な陰キャ系ロックバンド。教室の隅から抜け出そうと日々もがいてるらしいです。最初は陰キャ=チェックという発想は流石に安直すぎてバカにしてないか?とも思ったが、逆にそれが“イタい”感じで一周回って好きになった(笑)
曲の幅というかレパートリー?が多く、また見たいと思わせてくれました!

YouTubeに今回披露した曲の一つがアップされてましたのでぜひ!

■YouTubeでアーカイブ公開中!!

時間の都合上、最初の三組しか聴けず会場を後にしました。

残念だったなーと思ったら、
まさかの、LIVEの様子がYouTubeにアーカイブとして残っているとのこと!!これは嬉しいですね!!
みなさんも、時間あるときに観たり聴いたりしてみてください!

ライブハウスでビール片手に曲を聴く。

こういうのめちゃくちゃ久しぶりで楽しかった。

緊急事態宣言が明けて、以前の日常を少しずつ取り戻しているのを感じられました。
またみんなで飲みに行きたいっすね。

明日からまた仕事頑張ります。

それでは、今回はこの辺で!

みなさん、おやすいみん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?