見出し画像

コーヒーとお酒 Vol.59 - Baladin

クラフトビール飲み比べ Vol.21

Baladin - SUD

クラフトビールにこの秋からはまっています。

前回、前々回に続いて今回もイタリアのBaladinのビールをご紹介。

SUDというコリアンダー、オレンジピールも入っているビールです。

そうなってくると爽やかなイメージができあがりますが、実際にお味の方もイメージを裏切らない爽やかさです。

↓前回、前々回のBaladinの記事です。

↓Baladinは日本では三井食品のお取り扱い商品。

缶のデザインがポップで、ビールのイメージに合っています。

個人的にはもう少しキレがある方が好みですが、真夏の太陽の下でワイワイ飲むにはぴったりかもしれません。

この独特の飲み口。気を抜くと口を切ってしまいそう(笑)。

クラフトビールの世界も奥が深いです。そして種類も豊富。

クラフトビールは愛好家のつながりを強く感じます。コーヒーや白ワインのそれとはまた違った感じ。

いろんな世界を知ることは純粋に楽しいですね。


<今日の誕生日>
12月21日 
フランク・ザッパ
(1940 - 1993)この日生まれたアメリカのシンガーソングライター、マルチプレイヤー、作曲家、バンドマスター。

Gabby Glaser(1965 - )この日アメリカで生まれたミュージシャン。Lucious Jacksonのメンバー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?