見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.267 - Foxygen

Foxygen - Coulda Been My Love

今日は「コーヒーと音楽」コーナー。

紹介するのは最近たまたまYouTubeで見つけたFoxygenCoulda Been My Love

この曲のメロディーが何かの曲に似ていてずっとひっかかっています。The Beatles、Joni Mitchell、はたまた金延幸子さんまでも思い起こさせるメロディー。

なんの曲だろうなぁ。かなり似ているメロディー、音のつくりの曲があるのに思い出せません。

Foxygenを調べてみます。

メンバーのジョナサンとサムがそれぞれ14歳と15歳の時(2004年)にバンドを結成とあります。

今回紹介するCoulda Been My Loveは彼らの4枚目のスタジオアルバム「...And Star Power」に収録されています。

泣きのギターに極上のメロディー。素敵な曲。

↓ボーカルのSam自身がharshな人生を歩んでいるからこそ生まれる曲なんだろうな。


<今日の誕生日>
1月21日 
ウルフマン・ジャック
(1938 - 1995)この日生まれたアメリカ合衆国のラジオDJ。

Snooks Eaglin(1937 - 2009)この日アメリカはニューオリンズで生まれたミュージシャン。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?