マガジンのカバー画像

癌になって健康を手に入れた

48
2019年夏にゼロステージの乳ガンの告知を受けるが手術はせず、全ての創造主である神への祈り、薬膳の実践と養生で、乳ガンが癒されたストーリー。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

1ヶ月後

1ヶ月後

1ヶ月後のエコーの検査、担当してくださった医師は、13年前に初めてブレストセンターでお世話になった先生だった。当時、生検までしたが乳ガンではなく、先生が喜びながら結果をお伝えしてくださったのを良く覚えている。私は安心して検査を受けることができた。

1週間後、検査結果を聞きに母と病院へ。ブレストセンターの受付をする前に、母と手を握りあってお祈りした。名前が呼ばれ診察室に入ると、若手の医師から検査結

もっとみる
癒しの旅

癒しの旅

姉の手配により、母と増富ラジウム温泉に癒しの旅へ。

東京から特急列車で2時間、さらにバスで1時間の山梨県の山奥にその温泉はある。バスの乗客は私と母のみ。バスの車中からは、刈り取りシーズン真っ盛りの黄金色の段々畑が広がる。

バスを降りて、小さい橋を渡ったところにその温泉宿はある。ひっそりと静かな入り口、古めかしい大きな時計が受付の横に置いてある。受付には誰もいなかったが、呼び鈴を押すと奥から人が

もっとみる
セカンドオピニオン

セカンドオピニオン

社員食堂での夕食。見渡すとほとんどが男性社員。仕事を終え、家に帰って夕食の薬膳を作るのは手間で疲れて、時間がかかり睡眠時間も減ってしまうため、夕食は社員食堂で食べて帰ることにした。
食堂の端でひっそり夕食を食べながら、乳ガンの治療法についていろいろ検索してみる。どの病院も基本的に手術しかない。手術しない治療法はないのか、検索してみると「近藤誠がん研究所・セカンドオピニオン外来」のサイトが出てきた。

もっとみる
ヒーリングタイム

ヒーリングタイム

「わたしは主、あなたを癒やす者だからである。」

出エジプト記 15:26b

「ヒーリングタイム」は、聖書に基づく神 (父、イエスキリスト、聖霊)を信じている様々な教会から集められたクリスチャンが主宰している祈りのグループだ。彼らは、医学的治療や薬は一切使わず、また、医学的アドバイスや薬を処方もしない。ただお祈りするだけだ。

私は以前、ヒーリングタイムのメンバーの友人から、癒しの体験事例を聞い

もっとみる