見出し画像

「ペイペイ」と鳴ることに慣れてしまうことが怖い

キャッシュレスの日」である今日は、私のキャッシュレス決済事情について書こうと思う。

私のキャッシュレス決済は数年前、交通系ICカード「nimoca」をコンビニで使ったことが始まりだった。

電車やバス以外で交通系ICカードが使えることに当時は、謎の優越感に浸っていた。

現金って何?」みたいな感じで。(言い過ぎ)

これまでに何枚か「nimoca」を無くしてしまったのは、ここだけの秘密である。

まあ、それ以来、スマホを持っていなかったので、「LINE Pay」や「PayPay」を始めるまでの数年間、キャッシュレス決済をする機会はほとんど無かったのだが。

一周回って現金でしょ」みたいな感じで。()

少し前に、「PayPayだとNintendo Switchがお得に買える」と周りの友達が言い出してから、気になってPayPayを利用し始めた。

Nintendo Switchは買ってません!あの時、買っていれば!

PayPayを利用し始める前はLINE Payを利用しており、 新たなキャッシュレス決済サービスを始めることに対して謎の壁があったのだが、謎の壁というのは、謎であるがゆえに、いつのまにか闇に消えてしまいやすく、その結果、私はいつの間にかPayPayを始めていた。

支払いが完了した後に「ペイペイ」とスマホが発することに、最初は少し抵抗があったが、今ではもう慣れてしまった。

一応、スマホの音量は最小にしてるけどね!

恥ずかしいことに慣れてしまうのが一番怖い。

もちろん、LINE Payも使ってますよ?場合によって使い分けています。

とは言っても、私はまだ高校生、ましてや受験生なのだから、バイトしているわけでもないので、そんなにお金を持っておらず、使う機会もありません。

そんな私でも気軽に利用できる、キャッシュレス決済、最高!

(ステマではありません)

2021年まで、あと247日。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。また明日お会いしましょう。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

雑費として使わさせていただきます。何に使ったかを記事のネタにするかもしれません。