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貴社とTHE ARTとのフレンドシップ ~アート施策・イベント~ 【前編】
THE ARTのクライアント様の中には、「アートを使って何かやってみたいけど、何をどうすればいいか全くわからない」という方が大半です。しかし、まずはご相談頂くだけで問題はありません。ビジネスに繋がらなくともクライアントの方に必要なのは「アートで何かをしたい」という想いがあれば十分です。まずは効果的に進めていくことができるか?進めるのであれば具体的なアイディアや方法をどうしていくのはブレストしながら、実施に関してはTHE ARTにお任せいただくこともできますし、ご一緒に進めていくこともできます。
そうはいっても、どういった流れで進めていくのかわからなければ、私たちにコンタクトすることもハードルが高く感じてしまいますよね。そこで今回は、法人のクライアント様と施策やイベントを開催するとき、THE ARTがどのようにご一緒しているのか具体的にご紹介いたします。
STEP 1. ヒアリング・ブレスト
まずは、貴社がアートで何か取り組まれたいという想いに至った経緯を教えて頂きます。どの層に向けて、どんなメッセージを伝えたいのか。どんな魅力をアピールし、どんな価値を生みたいのか。
「このメッセージを伝えるためにアートが役立つのかわからない」という段階から、ご相談いただいて構いません。アートが持つ力はとても大きく、多様です。日頃から触れていないとわからないことたくさんもあるので、クライアントの方にお話を伺い、アートがどのように貢献するかをていねいにお話しいたします。
STEP 2. 企画提案・アーティストセレクト
クライアント様からヒアリング後、成し遂げたいことを実現する企画をご提案します。ターゲットに刺さる企画をご予算に応じて検討するので、費用感についてもご安心ください。
同時に、テーマやアーティストや作品をセレクトします。THE ARTの最大の強みである「幅広いアーティストへのアクセス」を活かし、他社では交渉のテーブルにつくことすら難しいアーティストにもご参加いただいています。もちろん、知名度はまだまだながらこれから大きく成長すると見込まれる若手アーティストもセレクトしています。
「リスクマネージメントと、クライアントの魅力を引き出すベストな方法」を考慮し、作家、作品をアサインします。
STEP.3 開催準備・当日運営
企画が決まったら、キュレーションや美術品運送業者の手配、会場設営など一括して対応します。ギャラリー・展示会ではキュレーションでも大きな違いが生まれます。そうした細やかな点にも配慮し、来場者の方がもっとも感動する準備を進めます。
当日の運営スタッフ派遣も可能です。自社だけでは手が回らない、アートのプロの力を借りたいという方は、ぜひお声がけください。
STEP.4 レポート
THE ARTの展示会やイベントは、当日が過ぎれば終わりというものではなく、予算やリソースをかけて開いたイベントがどのような効果を生み出したのか。来場者の方の分析や販売状況など、アナリティクスなレポートをお渡しします。
企画から当日運営までお任せください
THE ARTのイベント・企画は、このように最初から最後まで、パートナーのアート施策が成功するよう一気通貫でサポートいたします。アートに知見がない方からの疑問や質問にも一からご説明しますので、ぜひ一緒に、アートで貴社の可能性を広げていければ幸いです。
次回はTHE ARTが開く展示会・イベントの他社にはない強みについて参考までにご紹介します。
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