見出し画像

『大東亜戦争は日本が勝った』BYヘンリー・ストクス


1941年、日本はアジアで
大英帝国を瞬く間に消滅させてしまった。

非白人が白人の植民地支配を覆したのだ。

対日戦争は
我が英国が勝利した戦争ではなかった。

日本軍は大英帝国を崩壊させた。

英国人の誰一人として
そんなことが現実に起ころうとは
夢にも思っていなかった。

それが現実であると知ったときの
衝撃と屈辱は
想像を絶するものだった。

唯一の文明世界であるはずの白人世界で、
最大の栄華を極めていた大英帝国が
有色人種に滅ぼされるなど、
理解することのできない出来事だった。

『猿の惑星』という映画があったが、
まさにそれが現実となった衝撃であった。

人間(=西洋人)の真似をしていた猿が、
人間の上に立つ。

それが現実になったら、
どれくらいの衝撃か、
想像できよう。

それほどの衝撃を英国人に与えたのだ。

いや、英国だけではない。

西洋文明そのものが衝撃を受けた。

私は、講演で何度もこの五百年の歴史は
「白人が有色民族を
植民地支配した歴史だった」と
語ってきた。

その五百年の歴史を覆し、
大英帝国を滅ぼしたのが日本であるならば
その意義はもっと大きなスパン、
世界文明史のような観点の中で
再定義されてしかるべきだ。

世界史では、様々な王朝や国家が
勃興しては滅亡していった。

征服に次ぐ征服、
侵略に次ぐ侵略が、
世界史でもある。

その中で特異な存在として浮かび上がる
日本の姿が私には見て取れる。

この国は、その大国の興亡の中で、
太古からずっと、一つの文明が
一つの流れとして
征服されることなく、
今日まで続いているのだ。

もし日本が大東亜戦争を戦わなかったら、
日本も白人の植民地に
なっていたのかもしれない。

もし日本が大東亜戦争を戦わなかったら、
アジアにはいまだに
白人が支配する世界が
広がっていたかもしれない。

そう考えてみると、大東亜戦争は
「侵略戦争」か否か
などという些末な議論を超えて、
もっと大きな、
世界文明史的な意義が見いだされよう。

つまり、白人による世界支配を終焉させ、
人種平等の世界の実現へと
舵を切らせる偉業を果たしたのが
大東亜戦争であったということだ。

これから未来に生きる日本の子供たち、
まだ生まれていない未来の日本人のために
私はメッセージを伝えたい。

日本は世界を侵略した犯罪国家ではない。

世界を侵略していたのは、
この五百年を取れば白人列強諸国であった。

日本はむしろ、その残虐非道な
白人の世界侵略を覆した
「正義」の国なのである。

それは白人キリスト教徒の史観からすれば、
その支配を覆した悪魔の所業であった。

歴史というのは、その立ち位置で
認識も違ってくるものなのだ。

日本人が欧米キリスト教徒の史観を
唯唯諾諾と受け入れることは無い。

日本は日本の立場こそ、
世界に向けて発信すべきなのだ。

特にマッカーサーによる
占領後七十余年の日本は
連合国戦勝史観で自らを洗脳し、
呪縛してきた。

私が今、訴えたいのは
「その呪縛から解放されよ!」
との一点である。

世界史の中での日本の来歴と
大東亜戦争の意義を
再考しようではないか。

また、世界史を日本の歴史と比較して、
再検証してみようではないか。

その時に初めて、今まで日本人も
白人列強の側にいる者も
気付かなかった大東亜戦争の姿を
目にすることができるようになる。

日本人が大東亜戦争を誇りをもって
語れる日の到来することを祈念して!



日本は敗戦したと言われていますが、
500年以上に渡るヨーロッパ諸国の
植民地支配を終わらせ、
アジア諸国を解放したということに
勝利しました。
日本は戦争を仕掛けた
悪い国だという呪縛から
解き放たれなくてはなりません。
日本は強い国です。
日本人は美しい心を持っています。
今が立ち上がるべき時です。




美しい日本精神を取り戻すために
取り組ませて頂いています。
少しでもご関心がある方は
是非、ご覧ください。
お待ちしております。

TOP - モデル都市推進本部 (tasuke-i.jp)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?