見出し画像

人間関係につかれた時こそ、自分を幸せにするチャンス!


今日もあなたの心に癒やしを届けます♡


こんにちは!

フラワーライフコーディネーターの竹内旭沙です。



なんかわからないけど、

「すごぉ〜〜〜くこの人嫌だなぁ〜〜〜」

って思う人いますよね。



私の目の前にも結構現れますよ\(^o^)/笑



よく潜在意識のお話では、

「あなたの思考がクリアになれば、そういう人は消えていきます」

というけど、

私の場合、

少し認識が違います。



自分の目の前に現れる人って、

やっぱり

「自分」

なんですよね。


私はこのブログの中でよく、


「子どもは親の心を写す鏡」


とお伝えしていますが、

これは子どもだけに限らず、

すべての人が自分の写し鏡だと言えます。


ということは、

大嫌いなあの人も

「自分」

ということになってしまうのですね。


これ、かなり痛いですね〜。笑



さて、

具体的な私の対処法ですが、

大っきらいな人が目の前に現れたときは、


「これは自分なんだ」


とまず認めることから始めます。


「これは私なんだ」

「私も彼らと同じことをしているんだ」


とサクッと認めてしまいます。



よく私のやる方法ですが、

めっちゃくちゃ視点を

引いて引いて、

天の上から今の自分を見てみるのですね。

大嫌いな人と一緒にいる自分を見てみる。


すると、


「同じ穴のムジナ」


と聞こえてくるのですね。



あぁ、ほんとそのとおりでね、

結局、

大嫌いな人が目の前にいて、

その人といることを決めたのも自分だし、


ぶっちゃけ大嫌いな人なら、

一緒にいなければいいのに、

嫌いだとわかっていて

私はわざわざその人と一緒にいることを選んでいる。


・・・マゾか!!!笑




例えば、

職場に大嫌いな人がいたとする。


「職場なんだから逃げたくても逃げれないよ〜」


と思うと思うんだけど、

私はそれでも、

「自分でいたくてここにいるんだよね」

って必ず確認する。


お金のためとか、

将来のためとか、

たっくさんの忖度の中でここにいて、

それを決めたのは自分。


全然カッコいい自分じゃないけどさ、

私はそれを一回認めてしまう。



んでね、

ここからがめっちゃ重要なんだけど、

ほんとのほんとは

全くいたくなかったんだよね。


だからね、

嫌いな人が目の前に現れたら、

必ず何かを我慢しているサインなの。


我慢して、

理不尽な思いをして、

それでも一生けん命頑張って、

にもかかわらず、(だからこそ!?)

その大嫌いな人は、

傍若無人な振る舞いを目の前でして、

私たちをメタメタに傷つけてくる。


要は、

自分が我慢すればするほど、

その大嫌いな人は私を責めてくる。


これを変換すると、


「もうそんな自分をいじめるのはやめようね」


ってことなんだよね。



もうさ、

その大嫌いな人が教えてくれてるように、

自分に厳しくするのはやめよって思った。


ついつい人間って、

「この人が私のこといじめてくるのって、

 私が何か悪いことをしたからかな?」

って、

自分のことを責めちゃうけど、

ほんとは逆なんだよね。


私たちは自分に優しくすればするほど、

周りの人も優しくなる。


周りの人で大嫌いな人が増え始めたらさ、

自分にめっちゃ厳しくなってるサインだよ。



だからそんな時は、


世界一自分に優しくしよう♡

画像4



それだけだよ^^




一緒にヒーリングフラワーしたら、

きっと気持ちが楽になる♪

いつでも遊びに来てね^^



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今日もあなたがHappyでありますように♡

ありがとう♡大好きです


イリス〜虹色の家〜

フラワーライフコーディネーターの竹内旭沙でした。


Have a nice day!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?