見出し画像

ベトナム縦断一人旅【お腹の異変】

ホーチミンに着いて2日くらい経った頃だったか、お腹がきゅるきゅるしだした😨😨そういえばスリランカとタイを10日間旅した時の最後のほうもお腹壊したことを思い出した。
お腹はおかしいけど観光しないのはもったいない。ずっと痛いわけではなく波がある。

ってことでトイレとお友達なホーチミン散策の続き😂(つらかった~~😂😂)

なにやら美味しいカスタードプリンのお店があるとのことで行ってみた。
プリンは南部ホーチミンでは「バインフラン」北部ハノイでは「ケムキャラメン」と言うそう。全然違う笑

【KIM THANH】

画像2

画像1

プリンとヨーグルトも美味しいとのことでどちらも注文♪
プリン 75円
ヨーグルト 90円

画像3

ビーフシチュー 350円
見た目はえ?これはシチューなのか、、、?という感じですが美味しかった!笑

画像4


ホーチミン市美術博物館にも行ったけど
体調的にゆっくり見れなかった&そもそも美術館や博物館にあまり興味がない人間のため記憶が、、😅

あとマッサージ屋さんへ。まぁ普通だったかな~


ベトナムのスイーツといえばチェーですよね!!
日本でいうあんみつみたいな感じ。
【CHE MY】

画像5

(横向きですみません)
チェー 100円

画像6

これすごく美味しかった🥰
ハノイ、フエ、ホイアン、ホーチミンと旅してきてチェーを食べたのはここが初めて。こんなに美味しいものだったとは、、惜しいことしました。

またベトナムに行った際は絶対に食べようと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?